人気ブログランキング |

<   2014年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧

 

ま~だこんなバカが大学には居るんですね!

”痛いニュース(ノ∀`)”:「【画像】 学生グループが京都大学時計台を占拠

1 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/28(金) 13:08:56.32 ID:sgi/2Aq30●.net

現在学生グループが占拠中。 (@ 京都大学 百周年時計台記念館 in 京都市, 京都府)


(エキサイトでは埋め込みが出来ないらしい)

ホントの話かな?
ホントなら京大は、大学のイメージがさらに悪化しないうちに処断した方が良いと思います


元記事
Seesaa:「ま~だこんなバカが大学には居るんですね!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-28 21:06 | 反日団体あれこれ

というか、メディアのあり方を法で規制すべきでは?

Yahoo:「<衆院選>自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請

自民党がNHKと在京民放テレビ局に対し、選挙報道の公平中立などを求める要望書を渡していたことが27日分かった。街頭インタビューの集め方など、番組の構成について細かに注意を求める内容は異例。編集権への介入に当たると懸念の声もあがっている。

 要望書は、解散前日の20日付。萩生田光一・自民党筆頭副幹事長、福井照・報道局長の両衆院議員の連名。それによると、出演者の発言回数や時間▽ゲスト出演者の選定▽テーマ選び▽街頭インタビューや資料映像の使い方--の4項目について「公平中立、公正」を要望する内容になっている。街頭インタビューをめぐっては今月18日、TBSの報道番組に出演した安倍晋三首相が、アベノミクスへの市民の厳しい意見が相次いだ映像が流れた後、「これ全然、声が反映されてません。おかしいじゃありませんか」と不快感を示していた。

 また要望書では、「過去にはあるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、大きな社会問題になった事例も現実にあった」とも記し、1993年の総選挙報道が国会の証人喚問に発展したテレビ朝日の「椿問題」とみられる事例をあげ、各局の報道姿勢をけん制している。

 この日の定例記者会見で、テレビ東京の高橋雄一社長は「これをもらったから改めて何かに気をつけろというものとは受け止めていない」と述べた。NHK以外の各民放は文書が届いたことを認め、公平中立な報道を心がけるとしている。

 こうした要望は、選挙のたびに各政党が行っているが、公示前は珍しい。ある民放幹部は「ここまで細かい指示を受けた記憶はない」と話し、また別の民放幹部は「朝日新聞バッシングなどメディア批判が高まる中、萎縮効果はある」と語った。

 毎日新聞の取材に対し自民党は「報道の自由を尊重するという点は何ら変わりない。当然ながら公正な報道を行っていただけるものと理解している」と文書でコメントした。【望月麻紀、須藤唯哉、青島顕】

 ◇服部孝章・立教大教授(メディア法)の話

 放送法の文言をひいて「公平中立」を求めているが、実態はテレビ局への恫愒(どうかつ)だ。しかも、以前のテレビ局の報道を「偏向報道」と批判している。アベノミクスに批判的な識者を出演させないよう予防線を張っているともとれ、焦りも感じる。政権担当者は批判されるのが当たり前なのに、自分たちの都合のよい報道を求めるのは危険な行為だ。


こういう風に自民党が言いたくなるのもわかります
しかし、メディアの好き勝手のさばらせてきたツケが来たのではないですかね?

メディアと言えば、営利企業
儲けのために企業活動をしているわけです
売国が金になるとすれば、進んで売国報道を行い、自民党や自民党支持者を貶める報道をするわけです
実際NHKですら行っているわけですが

で、ようやくこういう要請となったわけですけども
やはり報道の自由は国への貢献と引き替えであるべきです
国のためになる報道を行うことが最低条件
他国を過剰に持ち上げ、日本を不当に貶めるような報道をしたら報道停止処分に出来るくらいの厳しいものが必要じゃないでしょうか?
今は報道内容について一切責任をとってないでしょ?自由の権利は義務や責任と引き替えのはずです
ミスを犯したなら責任をとるべきでしょう
誤った報道を行い、そのため人の人生が駄目になったら、相応の償いをすべきでは?
小さくお詫びして、それでおしまいとかあまりにも傲慢でしょう

朝日新聞のデタラメ報道で日本はかなりのダメージを受けています。それに対する報道の責任はないみたいですね
そういうことについても、きちんと責任をとらせるべきだし、そうならないように法による規制を考えるべきではないかなと思いますね!

無制限に自由があると思うな、と思います
義務と責任、それを忘れたら駄目だと思うのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000081-mai-soci


元記事
Seesaa:「というか、メディアのあり方を法で規制すべきでは?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-28 20:58 | ゆがんだ報道

事情はよくわかんないけど

Yahoo:「LEDの確執”和解の光いまだ見えず 中村教授の和解提案、冷淡に応じる日亜

ノーベル物理学賞の受賞が決まった米カリフォルニア大サンタバーバラ校(UCSB)の中村修二教授と、青色LED(発光ダイオード)をめぐる訴訟を争った元勤務先の日亜化学工業(徳島県阿南市)の確執が“第2幕”に入っている。中村氏は受賞を機に、「けんかしたまま死にたくない」と和解を呼びかけ、共同研究の可能性にも言及。だが日亜側は面会さえも拒み、態度を硬化させたままだ。背景には日亜の経営層やLED市場をめぐる複雑な事情が絡み合い、和解の光は見えない。

 発端は中村氏が11月3日、文化勲章親授式後の記者会見で、「お互い誤解していた過去は忘れましょう」と提案したことだ。これに対して日亜は翌4日、「歴代社長や会社への深い感謝を公の場で述べておられ、弊社といたしましては、それで十分」とコメントし、冷淡な対応に波紋が広がった。

 1979年に日亜に入社した中村氏は、実用に堪える技術の実現が「20世紀中は困難」と言われていた青色LEDの開発を直訴。93年に製品化に世界で初めて成功したが、それを支えたのが日亜の創業者、故小川信雄氏だ。

 信雄氏の長男、雅照氏は「父は開明的で、1番が好きな人だったから世界初の製品化を応援していたし、それに成功した『中村くんはすごい』と褒めてまわっていた」と振り返る。だが、信雄氏が89年に会社を去り、長女の婿養子の英治氏が社長に就くと状況が一変。英治氏の下では、「実力があって目立つ存在の中村氏は冷遇されていたようだ」(雅照氏)

 結果、中村氏は99年に退社して渡米。日亜は2000年に中村氏を特許権侵害として提訴する一方で、中村氏も青色LEDの製品化に対する成果報酬200億円を求める訴訟を起こし、「言い争うばかりの最悪の関係」(中村氏)に陥った。

 訴訟は05年、日亜が中村氏に8億4000万円を支払う和解が成立した。だが、その後も“因縁”は続いていた。日亜は現在、LED照明の主流である白色LEDの基幹部品で世界市場の約2割のシェアを握る。

 製品化した青色LEDの光を黄色の蛍光体に通すことで白く光らせる方式を確立し、照明や液晶テレビのバックライトなど広く普及している。これに対し、中村氏は、01年にUCSBと包括提携した三菱化学と組み、日亜と違う方式の白色LEDを研究。青色LEDの主要材料である窒化ガリウムの結晶育成法を考案した経験を生かし、新たな白色LEDの実現を目指した。

 05年に最高技術責任者(CTO)に就任した小林喜光氏(現三菱ケミカルホールディングス社長)も中村氏を何度も訪問。赤、青、緑3色の蛍光体を組み合わせることで自然な色合いの光を発し、高効率の白色LED部材の開発に成功し、車のヘッドライトなどで採用が進んでいる。

 20年に3兆円超に膨らむと予想される巨大なLED関連市場で、日亜と中村氏の熾烈(しれつ)な競争がこれからも続きそうだ。両者の溝は深いが、中村氏は今月17日に大阪府吹田市で開いた記者会見でも、「相手次第だが、できることならば将来関係を改善したい」と日亜に再び呼びかけ、復縁への意欲をみせている。

 くしくも中村氏の文化勲章受章が決まった10月24日は、小川信雄氏の十三回忌の翌日。雅照氏が「亡き父の十三回忌直後の文化勲章受章をうれしく思います」と祝福のメールを中村氏に送信すると、「(信雄氏の)十三回忌だったんですね。これも何かの縁とうれしく思います」と返信があったという。

 両者が確執を乗り越え、かつての深い「縁」を取り戻す日は来るのか。明るい未来は依然見えない。


両者の間に何があったかなんて、そりゃ知らないですけどね
端から見た印象で言わせて貰えば、
中村教授ってものすごく人が悪そうで、協調性がないように見える

で、ノーベル賞を貰ったら和解しましょうって、かさにかかっているようにしか見えないんですよね
そりゃ日亜にしてみたらいい気はしないでしょうから、和解する気が無く見えるのは当然ではないかと思います
そして、メディアって割と会社が悪で、中村教授が被害者のような扱いで報道してますからねぇ

実情はわかりません、とにかく印象だと日亜がとっても気の毒に見えます!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000501-fsi-bus_all


元記事
Seesaa:「事情はよくわかんないけど
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-28 20:38 | ニュース

精神障害は無理だろ?

Yahoo:「働く障害者、43万人…11年連続で最多を更新

企業で働く障害者が今年6月時点で計43万1226人と前年を5・4%上回り、11年連続で過去最多を更新したことが26日、厚生労働省の調査で分かった。

 同省は「企業の理解が広まって採用が増え、障害者の就労意欲も高まっているため」と分析している。

 調査は毎年、従業員50人以上の企業を対象に実施。従業員に占める障害者の割合を示す雇用率は1・82%で前年より0・06ポイント増加したが、法定雇用率の2%には届かなかった。

 障害別の内訳は、身体31万3315人(前年比3・1%増)、知的9万203人(同8・8%増)、精神2万7708人(同24・7%増)。精神障害者は2018年4月から雇用が義務化されるため、大幅増につながったとみられる。


一般人の生活をいよいよ食いつぶしにかかってきましたか・・・
企業の負担はかなり大きくなるはず
障害者の雇用なんてむちゃくちゃでしょう

普通の人の雇用はそれなりに影響受けるでしょうし、作業環境もどうなることやら?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00050144-yom-soci


元記事
Seesaa:「精神障害は無理だろ?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-27 20:07 | 労働問題

定数削減で是正したら、それこそ独裁化が進むだけなんだけど?

Yahoo:「国会の「甘え」に不信感 昨年参院選めぐる最高裁判決

参院選の「一票の格差」をめぐり、最高裁は格差是正に向けた国会の取り組みを一定程度評価し、前回の判決に続き「違憲状態」にとどめたが、改正公選法付則が選挙制度の抜本的見直しの目標時期と定めた平成28年選挙を事実上の「是正期限」と位置づけた。国会に猶予を与えるとともに、残された期間内に格差解消に向けた「努力」を尽くすよう強く促した形だ。

 同種訴訟ではかつて「衆院3倍未満、参院6倍未満」の格差が合憲ラインとされたが、近年は格差の常態化が問題視され、この枠にとどまらない厳しい判断が示されてきた。今回、最大4・77倍の参院選を「合憲」とした高裁判決がゼロだったのも、司法からの度重なる警告を、小幅是正でしのいできた国会への不信感の表れだろう。最高裁も、選挙に適用された定数の「4増4減」改正は「違憲状態を解消するには不十分だった」と指摘した。

 最高裁は参院選で過去一度も「違憲」判決には踏み切らず、国会の取り組みを根気強く促してきたが、国会の対応には「最高裁に違憲判決は出せない」との甘えも透ける。特に参院では都道府県単位の選挙区の見直しという抜本的改革を求めており、自主是正に期待するだけでは司法の警告にも限界がある。

 有権者が格差を受け入れる時代は終わった。28年選挙までに国会が一定の成果を示せなければ、参院選で初の最高裁「違憲」判決も現実味を帯びてくることになるだろう。(滝口亜希)


国会議員は無駄だから減らせ減らせって言う人が多いですけど
減らしたら、それこそ少数による国の支配が進むんですけど、それで良いのかな?
泡沫政党、国会議員の数が少ない政党は間違いなく消えてなくなりますよ?
国民の少数意見は国会に届かなくなります
そういうことをちゃんと踏まえて、定数を削減しろといっているのかしらね?

同様に人口の少ない地方の意見は通らなくなりますよ?
人口の多い都会に偏った意見が通りやすくなりますけど、それで良いのかな?
無駄無駄といっているのは、要するに少数派が無駄だから消しましょうって話?


結婚できない、子供作れないで負け組が社会からリストラされ始めていますけど、それに連なる話で
今度は地方を消しましょうって話が国会議員削減という話(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000073-san-soci


元記事
Seesaa:「定数削減で是正したら、それこそ独裁化が進むだけなんだけど?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-27 20:00 | 政治

金儲け優先で、遺産を守る気のない連中>富士山登山制限すべきだろ?

Yahoo:「富士山登山者上限目標先送り 世界文化遺産学術委が合意

富士山の環境保全などについて有識者が協議する「富士山世界文化遺産学術委員会」が26日、東京都内で開かれ、山梨、静岡両県は、年内の設定を目指していた各登山道の1日当たりの登山者数の上限目標設定について、平成29年度まで先送りすることで合意した。また、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産センターへ提出する「保全状況報告書」に盛り込む噴火対策などの各種戦略案が了承された。来月の富士山世界文化遺産協議会で採択される。

 登山者数の上限目標設定をめぐっては、週末やお盆期間中の混雑解消に向けて、山梨、静岡両県が1日当たりの登山者数の上限目標を試算することを今年9月の学術委員会で提案。しかし、その後に開かれた地元関係者会議で、観光業への影響を危惧した山梨県関係者を中心に反対意見が相次ぎ、上限設定に前向きな静岡県との違いが浮き彫りになっていた。

 山梨県知事政策局の市川満理事は先送りした理由について、「われわれの説明が不十分だったことも大きな要因で、地元関係者にご理解いただけなかった」と釈明し、「時間を要する問題なので慎重にやっていきたい」と述べた。

 両県は来夏から3年間、登山者の動態調査や意識調査を実施して、30年の夏までに、登山者数の上限目標を設定したい考えだ。

 また、御嶽山(長野、岐阜両県)の噴火を受けて、危機管理戦略案に「登山者への情報伝達及び避難施設の在り方並びに登山者への事前の啓発活動等の検討を進めている」との文言を新たに追加し、突発的な噴火に対応していくことを明記した。

 富士山の噴火対策について、筑波大大学院の吉田正人教授は「長野県では登山計画書の提出を義務づける動きがあるが、富士山でも義務付けることはできないのか。スマートフォンのアプリなどを使って最低限の情報を入力、送信してもらえれば危機管理、来訪者管理の両面で対策が立てやすくなるのではないか」と発言。山梨県富士山科学研究所の藤井敏嗣所長は「小規模な噴火の場合は事前に分からない可能性があるので、登山者への情報伝達の仕組みを準備しておいた方がいい」と述べた。

 今回の学術委員会で了承された各種戦略案は、委員の意見を基に両県の事務局が調整し、来月開催の富士山世界文化遺産協議会で富士山ビジョン案とともに採択される見通した。

 静岡県富士山世界遺産課の小坂寿男課長は「ようやく第1段階が終わったが、作業はまだまだ残っている。今後も関係者としっかりと話し合い、いい報告書を作っていきたい」と話した。


地元は金儲けの方が大事で、富士山を世界遺産にした意味をわかってないのかな?
世界遺産として、未来へ遺すことが大事なのに金儲け優先で登山の制限をしないなら
いっそ世界遺産の資格を取り消して貰ったらどうか?

どうせ観光の金看板のためだけに世界遺産にして貰っただけであって、本気で遺すつもりはサラサラないのでしょう
食いつぶすつもりなんでしょうね!
でなければ、富士山の登山列車を作るとかキチガイじみた発想はしないでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000037-san-l19


元記事
Seesaa:「金儲け優先で、遺産を守る気のない連中>富士山登山制限すべきだろ?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-27 19:50 | ニュース

産経記者を訴える前に、南鮮の記者を訴えるべきじゃないのか?>日本人を産経を狙い撃ちは恣意的だね!

Yahoo:「産経前支局長公判 「コラム、公益性ある」加藤前支局長は誹謗意思否認、無罪主張

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に関するコラムをめぐり、名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)に対する事実上の初公判が27日、ソウル中央地裁で開かれた。弁護側は事前に提出した意見書を通じ、朴大統領への誹謗(ひぼう)目的はなかったなどと主張して起訴内容を否認。全面的に争う姿勢を示した。

 この日は今後本格化する公判の準備のために開かれたもので、出廷した加藤前支局長に対する人定質問から始まり、検察側と弁護側の証拠申請をめぐる手続きが進んだ。

 弁護側は意見書でまず、名誉毀損の「被害者」である朴大統領に、加藤前支局長を処罰する意思があるのかないのかについて確認するための捜査が一切行われていないと、検察当局を批判した。

 朴大統領から直接聴取するのは困難だったとしても、文書を通じて大統領の意思を確認することは可能だったはずだと指摘。被害者が大統領であっても特別待遇は許されないなどとして、今後の公判では処罰意思の有無について朴大統領に確認しなければならないと主張した。

 また、旅客船セウォル号沈没事故という大惨事の当日に、国政の最高責任者である大統領がどこで何をしていたかは極めて重要な関心事であり、それについての疑問を提起したコラムは公益性があると強調。朴大統領を誹謗する目的は全くなかったと主張した。

 加藤前支局長は8月3日、産経新聞のウェブサイトに朴大統領に関するコラムを掲載。セウォル号沈没事故当日の4月16日に、朴大統領が元側近の鄭(チョン)ユンフェ氏と会っていたとの噂があることなどを取り上げた。

 これに対しソウル中央地検は10月8日、朴大統領を誹謗する目的で虚偽事実を広めたなどとして、加藤前支局長を情報通信網法における名誉毀損(最高刑は懲役7年)で在宅起訴した。

 加藤前支局長は検察側による出国禁止の延長措置などで、3カ月以上出国できない状態が続いている。弁護側は意見書を通じて、出国禁止措置を速やかに解除するよう改めて要請した。


日本人を特に産経新聞を狙い撃ちにした
きわめて恣意的な訴訟ではないですかね?

日頃報道の自由を訴えておられるわりには、毎日新聞とか朝日新聞とか、朝鮮寄りの報道をしているところはおとなしめの報道ですよね
やっぱり都合のご主人様に都合の悪いことは報道できないのかしらね?

いずれにしろ世界中の報道陣は南鮮に対して警戒的になったのは間違いないでしょう(笑)
朝鮮人の視野の狭さというか馬鹿さ加減は笑える


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000506-san-kr


元記事
Seesaa:「産経記者を訴える前に、南鮮の記者を訴えるべきじゃないのか?>日本人を産経を狙い撃ちは恣意的だね!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-27 19:43 | 反日団体あれこれ

死刑にしようぜ!>性犯罪

Yahoo:「女性連れ去り、集団で乱暴 容疑の18歳ら4人逮捕

愛知県警は26日、監禁と集団強姦(ごうかん)などの疑いで、作業員内匠勇八(26)=名古屋市千種区、アルバイト平野真一(21)=同市中区=の両容疑者と、18歳のアルバイトの少年2人=いずれも同県春日井市=の計4人を逮捕し、発表した。少年1人は容疑を否認し、他の3人は認めているという。

 中署によると、4人は5月1日午前5時ごろ、名古屋市中区の路上で、歩いて帰宅していた飲食店店員の女性(20)に後ろから近づき、転倒させるなどして車に押し込み、目隠しをして平野容疑者の自宅マンションに移動。包丁をつきつけるなどして約1時間にわたって乱暴後、女性に目隠しをして車で移動し、同市千種区の路上に放置するまで監禁した疑いがある。

 連れ去り現場周辺の防犯カメラの映像などから犯行に使われた車が判明し、4人を割り出したという。4人は女性と面識がなかった。


こういう下劣な犯罪を犯しても未成年というだけで、名前も出やしない

少年法は廃止
性犯罪の最高刑は死刑
そういう風に刑法を変えるべきですよ
こんな連中生かしておいても、何の意味も無い


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000022-asahi-soci


元記事
Seesaa:「死刑にしようぜ!>性犯罪
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-27 19:33 | 性犯罪

議員の数を増やして、一票の格差をなくしましょう

Yahoo:「<1票の格差>13年参院選は「違憲状態」…最高裁判断

選挙区間の「1票の格差」が最大4.77倍だった2013年7月の参院選の定数配分は法の下の平等を定めた憲法に反するとして、二つの弁護士グループが選挙無効を求めた16件の訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は26日、「違憲状態」と判断した。定数の「4増4減」による格差是正は不十分としたうえで「都道府県を選挙区単位とした現行方式をしかるべき形で改めるなど速やかな見直しが必要」と述べ、国会に対し制度の抜本改革を改めて強く要請した。

【参院選1票の格差を巡る全国の高裁の判断】

 最高裁が参院選を違憲状態と判断するのは、10年選挙に対する12年判決に続いて2回連続。一方で「選挙までに不均衡を是正しなかったことが国会の裁量権の限界を超えたとはいえない」と述べ、違憲判断には踏み込まなかった。裁判官15人のうち11人の多数意見。4人が「違憲」との反対意見を述べ、元内閣法制局長官の山本庸幸裁判官は「一部の選挙区は違憲で無効となる」とした。最高裁裁判官が無効意見を述べるのは参院選では初めて。合憲とした裁判官はいなかった。

 最大格差5.00倍だった10年参院選について大法廷は12年10月、「違憲状態」とした上で、都道府県を選挙区単位とする方式の見直しを求めた。最高裁が是正方式に言及したことで国会の対応が注目されたが、12年の公職選挙法改正で選挙区定数を「4増4減」しただけで13年の選挙が実施された。

 この日の判決で大法廷は「4増4減」を「従来の選挙制度の仕組みを維持して一部の選挙区の定数を増減するにとどまる。格差が5倍前後の水準がなお続いており、違憲の問題が生じる程度の著しい不平等状態を解消するには足りない」と批判した。

 一方で、是正方法については国会に幅広い裁量権があると指摘。前回判決から選挙まで9カ月しかなかったことに加え、12年の改正法が付則で「16年参院選までに抜本的改革を検討し結論をまとめる」との文言を盛り込んだ点や、選挙後も国会で是正に向けた取り組みが続いていたことなどを評価。是正に必要な期間を経過したとまではいえないと結論づけた。

 大法廷は衆院選を巡っても09年と12年の選挙を2回連続で「違憲状態」としており、衆参両院選挙が4回連続で「違憲状態」と判断されたことになる。原告の弁護士グループは今回の衆院選についても12月14日の投開票後に選挙無効を求めて提訴する方針。

 1票の格差は、議員1人当たりの有権者数で計算する。13年参院選は最少の鳥取県と最多の北海道との間で4.77倍だった。【川名壮志】

 ◇判決骨子

・13年参院選の投票価値の不均衡は、「4増4減」の法改正後も違憲の問題が生じる程度の著しい不平等状態にあった

・さらなる法改正をしなかったことが、国会の裁量権の限界を超えるとはいえず、憲法違反とまではいえない

・一部の選挙区定数の増減にとどまらず、都道府県を選挙区単位とする現行方式を改めるなど、できるだけ速やかに立法措置により不平等状態を解消する必要がある。


こいつらがこういう裁判を起こすのは、選挙では自民党政権を覆せないから
こういうせこいマネをして、選挙を無効にさせたいんだろうと感じてます

さて、無駄だから議員を減らせというご意見が多いですけど
国民の意見を吸い上げやすくするためには、議員の数が多くなければ吸い上げきれないと思うのですがいかがでしょう?
100万人あたりに一人の議員と
10万人あたりに一人の議員
どちらが国民に近いのかなって考えてみて欲しいです

議員の数が少なくなれば、泡沫政党たとえば社民党みたいなところは確実に議席を減らすことになると思いますよ
自分はなくなってもかまわないと思いますけど、少数意見が国会に行かなくなることにつながる定数削減を、無駄解消だから良いと考えるのはものすごく愚かなことだと自分は考えますので、むしろ定数増で、国会議員の数を増やすべきだと思ってます
良くも悪くも国民の声を吸い上げやすくするには、議員の数は多くあるべきだと思いますね


少子高齢化で残念ながら今のままでは人口が減ってますので、それに準じていずれは定数を減らしていくことになるかもしれませんが、反社会的な皆さんが心を入れ替えて子供を産んで育てようということになっていくなら(経済が上向きにならないと無理でしょうが)、定数を削減する必要はありませんね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000036-mai-soci


元記事
Seesaa:「議員の数を増やして、一票の格差をなくしましょう
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-26 20:30 | 政治

その通り、男女平等はあり得ない>トルコ大統領の発言に批判殺到

Yahoo:「男女は「平等にできず」=大統領発言で波紋―トルコ

トルコのエルドアン大統領は24日、イスタンブールで開かれた女性の権利に関する集会で、「女性と男性を平等にはできない。自然の法則に反しているからだ」などと演説し、生物学的な違いから同じ条件下で働くのはふさわしくないと主張した。トルコのメディアが伝えた。
 大統領は「妊婦に男性と同じ条件を課すことはできない」と例示した上で、「女性に必要なのは、平等であるより対等であることだ」との持論を展開した。大統領の発言に対し、ツイッター上では批判の声が上がっている。
 

言っていることは至極当然
ごく当たり前のことを言っているのに過ぎないのに、なぜ批判が行くのか理解できない
頭のおかしい人がそれだけ増えたということか?

違うものを比べて同じだと言うことの異常さに気がつけない人のは本当にお気の毒様、だと思いますね

男女は互いにフォローし合う関係にはなれるけど、競争する相手ではないと思うんですよ
なんで同じじゃないといけないのでしょうか?
持って生まれた機能が違うのですから、同じはあり得ないのですがねぇ

子供を産む性と産まない性、それぞれ役割は違うと思いますよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000008-jij-m_est


元記事
Seesaa:「その通り、男女平等はあり得ない>トルコ大統領の発言に批判殺到
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-26 20:20 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE