人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ支那共産党=独裁者を国賓にする必要は無いし

Yahoo:「習主席国賓来日、年内見送り 事実上の白紙

日中両政府が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期した中国の習近平国家主席の国賓としての来日について、年内の実施を見送ることが5日、分かった。習氏の来日は来年以降も無期延期状態が継続するとみられ、事実上、白紙となる公算が大きい。中国のコロナ対応や香港問題などへの強硬姿勢をめぐっては、米国をはじめ世界各国で批判が高まっており、政府高官は「習氏は来日できないし、来ないだろう」との見通しを明らかにした。

日中両政府は今年3月、4月に予定した習氏の国賓来日の延期を発表し、「双方の都合の良い時期に行う」ことで再調整する方針を確認していた。だが、日程調整など具体的な動きはストップしている。

中国は、湖北省武漢市で発生した新型コロナへの初動対応の問題が批判されている上、香港への「国家安全法」の導入をめぐって、国際社会から「一国二制度を壊す動きだ」と厳しく非難されている。国内情勢も不安定化している。

日本国内でも与野党を問わず批判があり、日本共産党の志位和夫委員長は声明で国家安全法を「人権抑圧を強化する試み」だと指弾。自民党外交部会も中国政府を非難する決議をまとめ、政府に習氏の国賓来日の再検討を促した。

他方で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺では先月上旬、操業中の日本漁船が中国当局の船に追尾される事案が発生した。接続水域では5日まで53日連続で、中国当局の船が確認された。

新型コロナをめぐる状況や国内外で強まる中国批判を踏まえ、政府は条件は整っていないと判断した。

ただ、日本政府は「最も重要な二国間関係の一つ」として対中関係を重視している。日本側から習氏を招いた形をとっていることもあり、習氏の国賓来日に向け中国側と意思疎通を続ける体裁は保ちつつ、日中関係の発展や懸案事項の改善を図る方針とみられる。


普通に来るだけならまだしも国賓として招く必要性は、全然無いよね
支那共産党言ってしまえば世界全体の敵
地球を守る上では最大の敵と言っても過言じゃ無いでしょう
そのトップを日本に招くことは無いし、その際陛下と握手するなどあるんだろうけど、そんな下賤なものと握手するとかあり得ないでしょう?

というわけで、このまま白紙で、最低限の付き合いだけ続ければ良いんじゃ無いですか?
親密に付き合うのは大いに問題有りでは無いかと

周辺の諸民族への暴虐の限りを尽くし
香港台湾を赤化させつつあることとか、あまりにもえげつない連中
どうにかできなものでしょうかねぇ


https://news.yahoo.co.jp/articles/70c0f9accfc3e7c51fd3bfecd868de12847d51cd


元記事
Seesaa:「まぁ支那共産党=独裁者を国賓にする必要は無いし
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2020-06-06 20:47 | 政治

<< こういうパフォーマンスをしちゃ... 制限速度を守ってない時点で厳し... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE