人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那の言いなりになっているWHOでは事の解決は難しいよね

Yahoo:「台湾、WHO総会の招待状届かず 呉外相「深い遺憾と強い不満」表明

(台北中央社)台湾時間18日午後6時にテレビ会議形式で開幕する世界保健機関(WHO)総会について、外交部(外務省)の呉釗燮部長(外相)は18日午後2時すぎ、台湾に招待状が届かなかったと発表した。
また、WHO事務局が中国政府の圧力に屈し、2300万の台湾人の健康権を無視し続けていることに対し、外交部として「深い遺憾と強い不満を表明する」と述べた。 中央感染症指揮センターの記者会見で語った。

会見に同席した陳時中衛生福利部長(保健相)は、WHO事務局に抗議の書簡を送る方針を明らかにした。 WHO非加盟の台湾は2009年から8年連続でオブザーバーとしてWHO総会に参加してきたが、17年以降は中国の圧力を背景に出席できていない。

今年は新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、日本や米国、欧州など各国の政治家や議員が台湾のWHO総会参加に支持を表明していた。呉部長によれば、台湾支持の声は43カ国の政界から寄せられたという。


また一つ、WHOが役に立たない理由が出来ましたね
支那の言いなりになって台湾という一つの対策の成功例を無視するのはどうかとは思うんですよ

WHOにとって大事なことは何か?それが支那になっている時点でダメダメですよね〜


元記事
Seesaa:「支那の言いなりになっているWHOでは事の解決は難しいよね
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2020-05-18 20:40 | 世界の話題

<< 高校野球だけ特別扱い? 逆に普通の女性ってデータを出し... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE