人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と接することで感染するのに、人混みに行きたがる謎

Yahoo:「吉祥寺いつもの混雑戻る「人増えている」警戒継続も

39県で緊急事態宣言を解除されて最初の日曜日となった17日、特定警戒都道府県に指定され緊急事態宣言が続く東京の繁華街や公園などでは人出が増えていた。人気スポット吉祥寺(武蔵野市)は、いつもの混雑を取り戻しつつあった。JR吉祥寺、京王吉祥寺の駅ビル、周辺のデパートは休業を継続していたが、駅の乗降客は前週末よりも明らかに増えていた。

アーケード街では前週末まで休業していた店舗の営業再開が目立ち、約8割が営業を行っていた。「前は休みだった、ここ(の店)もやっているし、人が増えている」と、ほぼ毎週末に買い物に訪れるという30代の夫婦は話していた。

快晴で気温が30度近くまで上昇した影響でノーマスク姿も増えた印象で駅前の大手アイスクリーム店の前には行列に加え、店内は密な状態だった。衣料大手「ユニクロ」は入店時にマスク着用の要請と検温を実施し、大手コーヒーチェーン店も営業を再開していた。


経済活動と人命尊重の兼ね合いは非常に難しい問題ではありますよね
ただ感染して、重症化する可能性が高い以上、目標値に近づいたからと言って油断するのはどうかと思うわけです

特効薬が清算できるようになれば良いのですが、すぐには難しいでしょうし、そもそも出来るかどうかも不明
元々コロナウィルスって風邪の一種でしょ?風邪の特効薬は無く、熱を下げたり、鼻水を抑える薬があるくらいで安静にしてろというしか対応策が無いわけで、素人考えでは特効薬は難しいだろうなと思う次第ゆえ
なるべく人混みを避けるようにするしか無いだろうなと思うのですが、
混雑が発生し始めるのは悪い兆候だなぁと思います

まだまだご用心、じゃないでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-25170411-nksports-soci


元記事
Seesaa:「人と接することで感染するのに、人混みに行きたがる謎
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2020-05-17 20:14 | 身近なニュース

<< 外国に行けば、そんなものじゃね? いわゆる「悔しいのぉ」ってことかな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE