人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競技がデタラメになる

”Share News Japan”:「【本当にフェア?】女性に性転換した元・男性選手が女子陸上大会で大差をつけ優勝! → 運営側「トランスジェンダーだから有利という医学的証拠ない」

▼記事によると…

・先月25日に米テキサス州で行われた全米大学選手権「NCAA 2019」にて、シーシー・テルファー選手が400mハードル走で優勝。彼女は以前は男性として活躍する陸上競技選手でした。

性転換した男性が女性向け競技に出るのはフェアか、と物議を醸しています。

男性として生まれたシーシー・テルファー選手は、去年までは男性選手として陸上競技に参加。

しかし記録は振るわず、アスリート上位200圏外。2018年1月にバーモント州で行われた陸上大会(男子400m走)では、9人中8位という結果でした。

しかしその後にテルファー選手は性別適合手術を受け、女性アスリートとして大会に参加するように。そしてNCAAでは優勝を果たします。彼女のタイムは57.53秒。59.21秒でゴールした2位の女性選手には1秒以上もの大差をつけ勝利したことになります。

・オーストラリアの女性トップアスリートTamsyn Manouさんも「アンフェア」と言及。「女性と競う男性はあまりに有利すぎる。社会的な性別の問題ではなく、生物学的な性別を理解することが重要」と述べています。

しかしNCAA運営側は「(トランスジェンダーだから)有利だという医学的証拠はない」と反論しています。

2019年06月04日
http://yurukuyaru.com/archives/80037883.html

トランスジェンダー
トランスジェンダーとは、一般に 生まれたときからもっているとされる、伝統的に社会で認識されている役割と同様の規範的な性役割に収まらない傾向を含む、あらゆる個人および行動、グループに当てられる一般用語である。
トランスジェンダー - Wikipedia


こんなことが認められるなら、他のまともな女性アスリートはドーピングしても良いと思いますよ
そうでなければ競技の公平性がまるで無い

とにもかくにも
元々男性の身体なのですから女性に勝てるのは当然では無いかと思いますね
男性と女性、生き物としてまるで違う存在
同じであると考えるのはバカだと思います

性転換といっても、性器の有無くらいでしょ?
脳の構造から筋肉の付き方とか、そういうことまで改造したわけじゃ無いんだから不平等
それ以外の何ものでも無い

とにかく肉体の構造が違うんだから、同じ競技をしたらおかしいでしょう



これは健常者と障害者についても同じ
同じ条件で競技が出来ないのに、行うのは著しく不平等
やってはいけないと考えます


元記事
Seesaa:「競技がデタラメになる
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2019-06-06 20:48 | 異常なこと

<< 発言内容の是非はともかくとし... こいつが出国禁止で何かまずいの? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE