人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度の軽い中身、他人事だから適当に言える

Yahoo:「古市憲寿氏、長男殺害容疑の元農林次官に「避けられた事件じゃないかなと…」

4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が東京・練馬区の自宅で長男(44)を殺害したとされる事件を特集した。

 熊沢容疑者は調べに対し、長男は引きこもりがちで家庭内で暴力を振るうこともあり、身の危険を感じたなどと話しているという。また、事件の前に近くの小学校から聞こえる運動会の音に腹を立てた長男をなだめようとし、口論になったとも供述しているという。

 社会学者の古市憲寿氏(34)は「思い詰めてはいたんでしょうね」と熊沢容疑者の心境を察し、「ここのところ始まったわけじゃなくて、家庭内暴力は昔からあったことですから。ただ、やっぱり避けられた事件じゃないかなと、どうしても思ってしまうんですね。これまでは仕事をしていないとはいえ、ゲームやったりツイッターやったり、普通にある種社会と交流を持ちながら暮らして来たわけで。もうちょっと早い段階で、それ以外の外部との接触ポイントを作ってれば、ここまでお父さんが思い詰めなくてもよかったんじゃないかなって思ってしまう事件ですね」とコメントをした。


毎度ながら中身の無いご発言(笑)
他人事だもの適当に言っとけばいいよね
そんな印象


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000043-sph-soci


元記事
Seesaa:「毎度の軽い中身、他人事だから適当に言える
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2019-06-04 20:15 | ニュース

<< 被害者がちゃんと救済されると良... で、誰が片付けるの? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE