人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗客が望んだことでもあったんじゃ無いかなぁ

Yahoo:「尼崎JR脱線事故14年で慰霊式 社長「安全安心な鉄道つくる」

乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負った尼崎JR脱線事故は25日、発生から14年となった。JR西日本が兵庫県尼崎市の現場で初めて追悼慰霊式を営み、遺族や負傷者ら約500人が参列した。式典で来島達夫社長は「社員一人一人が安全で安心な鉄道をつくり上げていく決意を新たにしている」と述べ、事故の再発防止を誓った。

 来島社長は、社員約2万7千人のうち「半数近くが事故後に入社した」とし「事故を風化させることなく、反省と教訓を肝に銘じ、将来にわたり安全な鉄道であり続けることが極めて重要な使命だ」と強調した。


運転士さんも被害者だよね
日勤教育なんて事が行われていたことを踏まえると
でも、犠牲者の数には入れてもらえないのでとても気の毒


なんにしてもJR西日本があのような運行実態でいたのは経営者の考え方が駄目だったといってしまうのは簡単だけど
そういう判断をするに至った乗客が望んだ事って事も忘れちゃいけないと思うのです
JRだけの責任では決して無いと考えます

やっぱり日本全体にブラック思考が蔓延しているんだと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000051-kyodonews-soci


元記事
Seesaa:「乗客が望んだことでもあったんじゃ無いかなぁ
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2019-04-25 21:15 | ニュース

<< 気に入らない相手なら何をしても... 日本には日本に合ったやり方が一... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE