人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機密保持を無視して情報を垂れ流すのがメディアの役目か?

Yahoo:「新元号、原案確定は1週間前 2カ月前から絞り込み

新元号「令和」を巡り、政府が菅義偉官房長官を中心に候補名の絞り込み作業を約2カ月前から始めていたことが分かった。4月1日の決定当日に有識者懇談会や全閣僚会議に提示した「英弘」「久化」といった六つの原案は約1週間前に事実上確定させていた。政府関係者が2日、明らかにした。

 政府は国文学、漢文学、日本史学、東洋史学の専門家に非公式に依頼。古谷一之官房副長官補らが「20~30の案」まで絞り込み、約2カ月前に菅氏へ提出した。

 3月に入り、安倍晋三首相にも検討状況を報告。約1週間前の段階で原案は令和のほか「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」の計6案に固まった。


政府が明かさないと言っていたことがぽろぽろ出てくるのはなぜ?

守秘義務とかどうなっているの?

垂れ流した奴を罰するのと同時に、こういう報道をする連中を吊すわけにはいかないの?
メディアのやりたい放題には本当にイヤになる

こういう機密が垂れ流されることで、次回など引き受けてくれる本当の意味での有識者がいなくなることを懸念しますよ
関わったことが明らかになって、後に何らかの悪影響があったらイヤでしょ?
マスコミは責任をとる気が無いからどうでも良いんでしょうけどね!
本当にクズだよ!!!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000129-kyodonews-soci


元記事
Seesaa:「機密保持を無視して情報を垂れ流すのがメディアの役目か?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2019-04-02 20:40 | ゆがんだ報道

<< 欧米人って傲慢ですね!>... 譲り葉だもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE