人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルに限らない>スポーツ選手へのストーカーっぽいのも増えてるのではないか?

Yahoo:「元AKBストーカーに有罪 43歳男、東京地裁

アイドルグループ「AKB48」元メンバーの女優岩田華怜さん(20)につきまとったとして、ストーカー規制法違反の罪に問われた無職大西秀宜被告(43)に、東京地裁は31日、懲役4月、保護観察付き執行猶予3年(求刑懲役4月)の判決を言い渡した。

 中島真一郎裁判官は、警察による再三の警告を無視し、長年にわたってつきまといを繰り返したと指摘。「タレントとしてのファンサービスを好意の表れだと一方的に思い込んだ。再犯が強く懸念される」と述べた。身柄が長期間拘束されていることなどを考慮し、猶予判決とした。



アイドルに限らず、スポーツ選手なども
特に地域に根ざしたスポーツ選手とファンの距離感も結構近いものがあって、それに勘違いしたのが選手へ付きまとうようになるケースもあるみたいです。ただ地域スポーツではそういう行為を管理出来るだけの人員がおらず野放しっぽいのがまずいてんではないでしょうか?

ファンの自制心に頼るしかないのが現状っぽい
この辺各スポーツ団体が注意を喚起すべきじゃなかろうか?
自制心ほど当てにならないものは無いよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000067-kyodonews-soci


元記事
Seesaa:「アイドルに限らない>スポーツ選手へのストーカーっぽいのも増えてるのではないか?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2019-01-31 20:46 | 身近なニュース

<< とにもかくにも随時、24時間ス... 車を買える安定した生活がなければ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE