人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辺野古賛成の意見を述べるタレントが批難されてもこういう風に言えるのかしらね?

Yahoo:「ローラさん巡り「どんな立場でも言論の自由」 玉城知事

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める米ホワイトハウスの嘆願書サイトへの署名を、タレントのローラさんらが呼びかけたことについて、沖縄県の玉城デニー知事は27日、「どのような立場であれ言論、表現の自由は保障されている」と述べた。

 記者会見で質問に答えた。ローラさんのほか、県出身タレントのりゅうちぇるさんらも署名し、政治的発言などとして話題になった。

 かつてラジオDJやタレントとして活動した経験を持つ玉城知事は「政治的発言か否かはとらえ方によるが、困っている人がいれば助け合おうとの気持ちは十分理解できる」とした。そのうえで、「なぜそのような発言がなされなければならないのか。現状に関心を持ってもらう大切な機会になるのではないか」と歓迎した。

 サイトでは署名数が27日現在、16万筆を超えている。10万筆を上回ると、米政府は内容を検討し、何らかの返答をする仕組みとなっている。


この女性タレントには擁護意見がついているけど

つるの剛士さんの時はかなり叩かれまくっていたのを見たのを記憶してますけど
デニーくんはちゃんと擁護出来るのかな?
ここまで言ったからには、叩く方には荷担しないで、そういうことをしてはいけないって言えれば大したものだね(笑)


さておき署名の数が多くあったとしても、アメリカが自国のためにならない意見を他国から言われて、それを受け入れなければならない理由はないから
たぶん普通に却下だとは思いますけどね
アメリカ政府はアメリカのために動くわけだし


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000035-asahi-soci


元記事
Seesaa:「辺野古賛成の意見を述べるタレントが批難されてもこういう風に言えるのかしらね?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-12-27 21:27 | 反日団体あれこれ

<< 職員の方々が無事で良かったけど... 少子化であることよりも、裁判で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE