人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃走を図る車両を強制停止させる手段を警察に与えるべきではないか?>逃走車両が事故

yahoo:「逃走図り…パトカーの追跡受けた車が逆走 2.5キロ逃げ回り道路脇のフェンスに衝突 愛知

8日未明、愛知県豊田市でパトカーに追跡された車が道路脇のフェンスに衝突しました。警察が、運転手から事情を聴いています。

 8日午前3時ごろ、豊田市元城町の交差点で、パトカーで警ら中だった豊田署の警察官が、片方のヘッドライトがついていない乗用車を見つけ、停止を求めました。

 しかし、乗用車は停止せずパトカーの追跡から逃れるため、中央分離帯のある市道を逆送するなど、およそ2.5キロにわたって走り回りました。

 警察は危険と判断し、追跡をやめましたが、その後、南西におよそ1キロ離れた鴻ノ巣町3丁目の路上で乗用車が道路脇のフェンスに衝突しているのが見つかりました。ケガ人はいませんでした。

 乗用車は、21歳の男が運転し、助手席には22歳の保育士の女性が乗っていて、警察が詳しく事情を聴いています。


逃走車両が事故を起こすニュースがよく出ますけど
そろそろ警察に強制停止させるために武器の使用を認めるべきではないかと思います
軽率に使わないように制限とか使用状況を映像に残した上でって条件付きで

ただ追いかけるだけではなく、強制停止させて周囲に事故などの迷惑が無いようにして欲しいですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00005657-tokaiv-l23


元記事
Seesaa:「逃走を図る車両を強制停止させる手段を警察に与えるべきではないか?>逃走車両が事故
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-11-08 20:50 | ニュース

<< 騒乱罪を修正して、自然発生の騒... 民間に任せればこうなりますがな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE