人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人の受け入れは日本国民のためにはならないよ

yahoo:「外国人受け入れ、慎重な業界目立つ 自民部会ヒアリング

政府が外国人労働者の受け入れ拡大のために検討中の新しい在留資格をめぐり、自民党法務部会は23日、対象業種として検討されている14業種のうち7業種の業界団体から聞き取りをした。各団体とも人手不足の実情を訴えたが、出席議員からは受け入れ拡大に慎重な意見が目立った。

 聞き取り対象は建設、造船、農業、介護、宿泊、外食、鋳造の7業種11団体。「日本人の若者の確保は難しく、熟練労働者は高齢化している」(造船)、「人手不足で閉店を余儀なくされたり、新規出店を断念したりするケースがある」(外食)などと説明した。宿泊業の団体は、訪日外国人の増加などにより、今後5年間で「2万1千人の外国人スタッフが必要」と訴えた。

 一方、出席議員からは政府は技能を持った労働者の受け入れを考えているとして「業界の期待値が合っていない」、「労働力が余れば日本人と仕事の奪い合いになる」などの意見が出た。社会保障費が膨らむことを懸念する意見や、在留管理の強化を求める声もあった。(内山修)


ヨーロッパ諸国を見れば、外国人を受け入れてしまったら
その後国民が迫害されるだけで良い事なんて無いって事がわかりそうなもの

また、多様性、共存共生なんてあり得ないこともわかりそうなものじゃ無い?

多民族国家がいくつも内乱内戦の果てに分裂して、それぞれ独立への道を歩んでいることを考えれば
異民族と仲良くなんて白昼夢に過ぎないでしょ

現実的に考えて
日本に来れば社会保障が充実していて、働かなくても食べて行かれる体制があるわけで
外人にしてみれば、そこへ寄生すれば良いので、とにかく入国さえしてしまえばってのがあるんじゃ無いの?
それが不法入国、不法滞在を増やしているんだと思います

社会保障の対象を日本国民に限定しなければ寄生虫が増えるだけで良いことはないです

そして住み着いて子供が出来れば人道的に帰国させるのは許されないとか言い出して、滞在を認めさせようとする阿呆もいるので
家族を連れてくるのも禁止するなど、とにかく限定的な条件にしなければ国民は守れないということを政治家は認識して欲しいよね
都合が良いのは経営者の層だけで、一般的な国民のほとんどには不利益にしかならない

本当に足りないところだけへ外国人労働者の受け入れを認め、契約が切れ次第強制的に帰国させることを明記しなければ駄目だと思います
その契約にも上限を設けておくべきですよね

また経営者には国民を優先的に雇用すること、加えて十分な給料を払うこと、当然なことだけど労基法の遵守を指示すべきでしょうね
人手不足の原因の大半は福利厚生が見合わないだけだから


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000080-asahi-pol


元記事
Seesaa:「外国人の受け入れは日本国民のためにはならないよ
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-10-23 20:07 | 労働問題

<< どの辺が不適切?>例によ... 反日勢力の解明にたどり着きます... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE