人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解任じゃ無くて、辞任>日大

yahoo:「日大の内田常務理事が辞任、反則タックル問題で

日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題を受け日大は1日、理事会を開き、内田正人元監督(62)の常務理事辞任を承認した。内田氏は井上奨コーチとともに会見を開いた先月23日までに、田中英寿理事長に辞表を提出していた。大学側は理事会承認という正式な手続きにのっとった。

 先月6日、関学大との定期戦で、日大の宮川泰介選手が、関学大QBにけがを負わせる悪質タックルという反則を行い、被害者側が被害届を提出するなど、大きな問題に発展していた。

 同23日の会見で内田氏は、反則は指示していないとし、さらに社会の反感を買っていた。その後、内田氏は体調不良を理由に都内の病院に入院していた。


日大としたら、これで幕引きに使用って事かな?
スキャンダルの余波が理事長にまで及ばないように、ここでしっぽ切りを行ったということか?
傷害事件はこれでいいかもだけど、日大に根付くとウワサされる理事長の問題にまで累が及んだらまずいという計算からかなと邪推してみる

いずれにしても、こんな連中が理事にいるって事が、まずいと思わない時点で大学の経営っていうのもいい加減なものだなぁと思ってしまいます
ちゃんとした大学の方が多いんでしょうけどね

他には日本国民より外人の権利の方が大事だっていう思想を振りかざす教授が多くいる大学とか終わってるよなぁって思います


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00226362-nksports-spo


元記事
Seesaa:「解任じゃ無くて、辞任>日大
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-06-01 20:33 | ニュース

<< あおり運転≒スピード違反なので... やっぱ期待出来ないな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE