人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外人枠緩和、撤廃には反対> 移民と同じ構図でしょ

yahoo:「イニエスタがJリーグ動かした、来季外国人枠撤廃へ

イニエスタがJを動かした。Jリーグが、外国籍選手枠撤廃の検討に入ったことが22日、分かった。この日、東京・文京区のJFAハウスで実行委員会を開き、各クラブの代表者に伝えた。このほど、ヴィッセル神戸はバルセロナからアンドレス・イニエスタ(34)獲得に成功。すでに外国人選手枠が埋まっていることなどで、チームが不利益を受ける可能性がある。その改善策として来季からの外国人枠緩和&撤廃が実施される見込みとなった。

 ◆今季Jリーグの外国籍選手枠 登録は1チーム5人以内。試合にエントリーできる外国籍選手は3人以内となる。ただし、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の選手は1人だけ追加エントリーでき、Jリーグが提携国として定める国籍の選手も「提携国枠」として外国籍選手ではないものとみなされる。つまり、1チーム最大5人の外国籍選手の出場が可能。現在の提携国はタイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、マレーシア、カタール。オーストラリアとスペインも提携国だが、選手登録の提携国枠には含まれない。


やっちゃいけないよ
移民受け入れと同じ
結局国民生活の安心安全が損なわれることになるだけ

一部の経営者の都合だけで、国民生活の安全が損なわれるようなことがあってはならない
国は国民生活を守るためにあるわけで、野放図な外人受け入れは国民のためにならない

設立理念の
日本サッカーの水準向上及びサッカーの普及を図ることにより、豊かなスポーツ文化の振興及び国民の心身の健全な発達に寄与する
に思いっきり反するだけじゃ無いの?

どうしてもっていうなら
外人リーグでもつくって、Jプレミアとでも名乗って、Jリーグとは別々でやってくれれば良いんじゃ無い?
お金持ちクラブで好き勝手すれば良いんじゃないかと思う


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00217035-nksports-socc


元記事
Seesaa:「外人枠緩和、撤廃には反対> 移民と同じ構図でしょ
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-05-23 20:12 | スポーツ

<< きちんと対応して!>原発腐食穴 運転免許の取得要件を見直すべき... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE