人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変質者は外面が良いから、なかなか信じてもらえないよね>性犯罪被害など4割相談せず>男はほとんど相談出来ないっしょ?

yahoo:「性犯罪やDV被害、4割は誰にも相談せず 警察庁調査

性犯罪や児童虐待など潜在化しやすい犯罪の実態を警察庁が調査したところ、初めて被害に遭った際に誰にも相談していない人が約4割に上った。警察庁が17日発表した。自治体の相談窓口を知らない人は約8割で、同庁はリーフレットやポスターを作って窓口の利用を呼びかける。

 調べたのは性的な被害と児童虐待、配偶者からの暴力(DV)、ストーカー、交通事故、暴力被害(殺人や傷害など)の6種類。今年1月にインターネット上で20歳以上を対象にアンケートをし、被害を受けた経験がある本人と家族917人から回答を得た。

 初めて被害に遭った際に誰にも相談していない人の割合が最も多かったのは、児童虐待の74・3%。理由を複数回答で聞くと「低年齢だったため、相談を思い至らなかった」が73・1%を占めた。性的な被害で、誰にも相談していない人は52・1%。「他人に知られたくなかった」などの理由が多かった。DVは32・8%が相談をしていなかった。6種類の被害全体で相談していない割合は38・6%だった。

 警察に通報・相談しなかったと答えた人に理由を聞くと「警察に相談するほどの被害ではないと思った」がDV46・0%、ストーカー39・4%、交通事故35・3%の順に多かった。警察庁は「調査結果を分析し、プライバシーに配慮して被害者の支援ニーズに応じた関係機関を紹介できるようにしたい」としている。(小林太一)


相談する側も勇気を出さないと出来ないし
せっかく勇気を出して相談に行っても、対応次第では無意味なものになってしまうので
行かないことになってしまうケースが多いのでは?

また、警察に行く前に周囲に相談しても、
その人がそんなはずは無いとか、信用してもらえないケースもあるかもね

変質者ってものすごく外面がよく、被害者以外には問題があるようには見えないって事は多々あるでしょ?
事件が起きた後の近所の人のインタビューで、そんな人には見えなかったって奴
かといって、最初から問題有りと騒いでいれば名誉毀損騒ぎになりかねないので言い出せる人はなかなかいないかな?

というわけで、被害者からすれば周囲の無理解と、警察にも行けないまま辛い思いを強いられることになるのかも

警察が、まず被害者に寄り添うこと、それから被疑者を第一印象とか先入観、思い込みで問題なしと判断しないだけの配慮を持って欲しいよね。きちんと調べて裏付けをとった上で問題あり、問題なしを判断すべきだと思います
そうしないとこういう問題被害者がずっと辛い思いをさせられることになるんでしょう

それから男性が被害者の場合はもっと深刻かもね
男性が被害者ってのはまず信じてもらえないだろうし、そのくらいガマンしろとかそういうことになりかねないんじゃない?
女の変質者も怖いと思いますよ。ちゃんと周囲が対応しないと、ダメでしょう
大谷くらい著名人じゃ無いと男の場合守ってもらえない?


啓蒙宣伝も必要かもしれないけど
早急にきちんと対応し、解決に至らせますっていう結果が必要じゃ無いでしょうか?
殺されたり、暴行を受けてからでは遅いんですからね!
とはいえ警察の人員不足もたいがいだしなぁってのもありますが・・・


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000038-asahi-soci


元記事
Seesaa:「変質者は外面が良いから、なかなか信じてもらえないよね>性犯罪被害など4割相談せず>男はほとんど相談出来ないっしょ?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-05-17 21:00 | 性犯罪

<< 数をそろえる必要なし>候補者男... 10年20年先の嗜好をよんで生... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE