人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケジメを付けられますかね?>日大アメフト

yahoo:「悪質タックル問題 日大孤立進む…明大も日大との試合を中止 これで4試合目

6日に行われたアメリカンフットボールの関学大と日大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大の先発出場したクォーターバック(QB)選手が相手守備選手から悪質なタックルを受け、負傷した問題が波紋を広げる中、関東学生アメリカンフットボール連盟は17日、27日に予定されていた日大-明大(アミノバイタルフィールド)の中止を発表した。関係者によると、明大側から中止の申し入れがあったという。

 すでにこの問題を受けて、今月20日に日大との対戦を予定していた法大、6月9日に日大戦を予定していた東大と、同10日に予定していた立教大の3校が、「安全性が担保されていない」ことを理由に、連名で関東学生連盟に日大との試合中止を求め、中止が決定している。

 問題が表面化してから、日大戦の中止はこれが4試合目。5月の試合予定はなくなり、今後は6月16日の成蹊大、17日の桜美林大が予定されている。




こういうことらしいですけど
印象としては日大はのらりくらりで逃げようとしている感じですが
このまま他の大学からそっぽを向かれたら、どうにもならなくなると思うのですが?
きちんとケジメを付け、被害者家族が望むなら刑事罰も受けなければいけないと思いますけどね

どうするつもりなんでしょう?

スポーツだから余計にルール違反は厳しく問われるべきだし
内容が内容だけに傷害罪と判断されたとしても、しょうがないと思います
それだけに迅速に謝罪すべきなのに何やってんだ?
遅れれば遅れるほど印象が悪くなるだけだと思います
引き延ばしてあやふやにして逃げ切れると思ってるのかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000051-dal-spo


元記事
Seesaa:「ケジメを付けられますかね?>日大アメフト
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-05-17 20:10 | スポーツ

<< 条約に調印している以上、履行し... 学校で避妊教育? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE