人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ認定されたんなら、しょうがないね

yahoo:「<財務省>福田前次官の減給処分発表 セクハラ行為を認定

財務省は27日、セクハラ疑惑で辞任した福田淳一前事務次官について、セクハラ行為があったと判断し、減給20%・6カ月の懲戒処分相当とすることを発表した。支払いを保留している約5300万円の退職金から差し引く。

 財務省によると、福田氏は今月4日にテレビ朝日の女性社員と1対1で会食したことは認めたが、セクハラ行為は否定しているという。しかし、福田氏がテレ朝側の発表内容を覆すに足りる反論・反証を提示していないため、セクハラ行為があったと認定した。

 27日午後4時半から記者会見した矢野康治官房長は、「行政の信頼を損ね、国会審議にも混乱をもたらしたことは誠に遺憾」と陳謝した。


これまではセクハラと確定していたわけじゃ無かったけど、認定された以上はどうにもならないよね
ただ、これまでの報道などでは確定していないのに犯人扱いしていたのが異常だったというだけ

比較対象とはいえ出したくは無いんですがTOKIOの山口容疑者はやった内容はもとより、逮捕されてる、被害者と示談もしているなどにもかかわらず、なるべく犯人扱いしないような報道にも驚きましたね。マスコミが強いものに媚びへつらい、弱気ものをくじこうとするどうしようも無く無様な存在であることも明らかになったのでは無いかと思いましたね
マスコミが報道でよく使った忖度を、マスコミ自身が一番行っていたという事じゃ無いですかね


なんにしても男性は女性と二人きりに絶対にならないこと
これ重要ね
最悪の場合性犯罪者として認定されて、まともに生きていけなくなってしまいます
気をつけるに越したことは無いって事ですね
特に政治家、官僚など立場のある人は絶対に、そういうシチュエーションにならないように常に第三者にいてもらうようにすべきですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000051-mai-bus_all


元記事
Seesaa:「セクハラ認定されたんなら、しょうがないね
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-04-27 20:40 | 性犯罪

<< 教師が悪かったのかなぁ>合った... 先生の汚名返上のためにも上告す... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE