人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミとしては、これで暴力事件をチャラにしたいのかな?

yahoo:「春日野親方、まな弟子の快挙に号泣「自分の時に優勝するとは」

◆大相撲初場所14日目 ○栃ノ心(寄り切り)松鳳山●(27日・両国国技館)

 春日野部屋に46年ぶりに天皇賜杯が戻ってくる。師匠の春日野親方(元関脇・栃乃和歌)はまな弟子の快挙を見届けて号泣。2003年2月に11代目師匠となり、名門を背負う重圧と戦ってきただけでなく、初場所中には4年前の傷害事件が公になった。逆風の中で弟子への愛情だけは貫いてきた姿勢が名門復活の快挙を呼び込んだ。

【写真】栃ノ心がプリントされた服を着る長女・アナスタシアちゃん

 涙は見せたくなかった。春日野親方は国技館の役員室を離れ、栃ノ心の一番を同館内の事務所で見届けた。「うれしかったな。自分の時に優勝するとは思わなかった」。広報部長でもある親方は、泣きながら役員室に戻ってきた。その姿を見て八角理事長(元横綱・北勝海)を始め、執行部の親方たちももらい泣きした。

 12年前の栃ノ心の来日時は「辞書もなかったから。ロシア語とも違うし」と通じない言葉で体当たり指導。2年で新入幕を果たしたが、「やんちゃだった」と振り返る。門限破りやジャージー姿で外出する服装違反を犯し、いさめようと厳しく指導。土下座してわびる弟子に「俺も悪かった」と自らを省みて弟子との距離を縮めてきた。30歳になり弟弟子を指導する姿に、「成長した。一番力の出る年齢。俺の年(37歳)までやると言っている」と目を細めた。

 膝を痛めて幕下で3場所連続休場となっていた14年春場所前、心を鬼にして栃ノ心に休場を命じた。「いろいろと(医師の)先生と相談した。あいつは悔しくて泣いていた」。三段目まで落ちると意欲が落ちるため結局出場させたが、無理をさせなかったことが幕内復帰につながった。初場所中は朝稽古の関取同士の申し合いを、4人いる関取衆で唯一回避させた。「千秋楽まで言いたくなかったけど、股関節を痛がり初日前に言ってきた。骨がうまく入ってなかったので、無理するなと言ったよ」と体調を整えさせた。

 11日目の24日には元力士の弟弟子への傷害事件が報道で公になり、非難を浴びた。「反面教師で頑張ってくれた」と春日野親方。「清隆」の本名は祖母がファンだった横綱・栃錦に由来。だから11代目は名理事長だった9代師匠と“同姓同名”。「よく頑張った」と短い言葉に思いを込めて弟子をたたえた。(網野 大一郎)


弟子が優勝したからといって、親方自身が起こした暴力事件はチャラになら無いと思うし
相撲協会も、これでうやむやに仕様なんて考えないで欲しいね

wiki:「時津風部屋力士暴行死事件」以来、ぜんぜん体質が改善されてないんですからねぇ

yahoo:「相次ぐ不祥事に…八角理事長が謝罪「相撲協会は真剣に再発防止に取り組んで参ります」

◇大相撲初場所千秋楽(2018年1月28日 両国国技館)

 日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)が、千秋楽恒例の「協会ご挨拶」を行い、「昨年末からご心配をおかけいたしており、大変申し訳なく、おわび申し上げます。それらの問題については相撲協会は真剣に再発防止に取り組んで参ります」と謝罪した。

 大相撲では不祥事が相次いでいる。昨年10月下旬に元横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に酒席で暴行し、日馬富士が責任をとって引退。さらに冬巡業では立行司の式守伊之助が10代の若手行司にセクハラ行為を行い、協会から3場所出場停止処分を受けた。伊之助は辞職願を提出した。

 初場所中にも十両・大砂嵐が道路交通法違反容疑で長野県警の捜査を受けていたことが初場所中に発覚。さらに春日野部屋の元力士が傷害罪で16年に有罪判決を受けていたことも判明している。


昨年末からご心配おかけしてるなんていうけど、時津風部屋のリンチ殺人事件からは10年以上経ってるけど、全然改善されてないわけで、やっぱり相撲協会はダメかなと
それに加えてマスコミがなるべく穏便に済ませようとしているから、どうにもなりませんね

なんで対象によって報道の仕方が変わるんだろうなと
公器だと言い張るなら、平等に報道すべきなのに、それをしないマスコミは公器でも何でも無く
反日によって利益を得ている、私企業に過ぎないって事ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000204-sph-spo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000113-spnannex-spo


元記事
Seesaa:「マスコミとしては、これで暴力事件をチャラにしたいのかな?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-01-28 20:08 | ニュース

<< 年金を払い込む世代が減ってるからなぁ 支那人・朝鮮人がいないところへ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE