人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発を動かして、代替エネルギーを開発したら切り替えればよい

yahoo:「小泉・細川両氏“原発ゼロ法案”「近い将来必ず実現すると」

小泉元総理や細川元総理らが記者会見し、稼働している原発を直ちに停止して、2050年までに全ての電力を自然エネルギーでまかなうことなどを盛り込んだ法案を発表しました。

 「もう安倍政権ではこの原発ゼロを進めるのは難しいのではないかと思います。しかし、いずれ近い将来、必ず原発ゼロは国民多数の賛同を得て実現すると思っていますから。今年も積極的に国民運動を展開していきたいと思っております」(小泉純一郎 元首相)

 また、小泉元総理は「原発ゼロの国民のエネルギーは高まっていると実感している。このエネルギーは必ず日本の政治を変えていく」と訴えました。

 法案の実現に向けては、立憲民主党など原発ゼロの実現に積極的な政党と協力し、22日に召集見通しの通常国会への法案提出に向け準備を進めたいとしています。


小泉君がやってきたことは、まさに日本を壊すことばかり
郵政の民営化にしても、省庁改革にしても、
他入院期間を短くして患者を見捨てたのも小泉だったんじゃ無いかな?
(かといって、自民党以外の政権を選ぶことはさらに死期を早めるだけだったんだけど)

最後の最後で原発を廃止させて、日本を壊滅させたいんでしょうね

原発をゼロにして、再生可能エネルギーに切り替えても日本で必要とするエネルギーはまかないきれませんよね
農地を潰しても、山肌を削っても足りない

そのくらい非効率的で質の悪いエネルギーの確保の仕方

原発に匹敵するだけのエネルギーを確保出来る方法が確立するまでは原発は稼働させなければ日本を維持することは難しいです
今もなお省電力策を進めているから、産業が元気になれずに景気回復を望めない一因でもあるわけで
使える原発はどんどん使うべきです

そして経済にまだ余裕があるうちに研究を進めて、次世代エネルギーを開発すべきですね
本当に経済がダメになったら、何も出来なくなって壊滅するだけです

原発反対なんて吞気なことを言っていられるのは、老い先短い老害とか
先を見据えて考えられない阿呆くらいでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180110-00000040-jnn-pol


元記事
Seesaa:「原発を動かして、代替エネルギーを開発したら切り替えればよい
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-01-10 20:21 | 政治

<< 備えておくって事が、いかに大事... 約束を守らない南鮮がすべて悪い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE