人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法も大事だけど

yahoo:「安倍首相、改憲は「歴史的使命」=公明代表は慎重姿勢

安倍晋三首相(自民党総裁)は5日、党本部で開かれた仕事始めの会合で、憲法改正について「時代に対応した国の姿、理想の形をしっかりと考え、議論していくのは私たちの歴史的使命だ」と述べた。

 自らが目標に掲げる2020年の新憲法施行に向け、党内議論の加速を促した形だ。これに対し、公明党の山口那津男代表は記者団に「国民の理解を伴っていくことが重要だ」と語り、慎重な姿勢を重ねて示した。

 首相は1955年の保守合同による自民党結党に触れ、「なぜ合同したか。占領時代につくられた憲法をはじめ、さまざまな仕組みを安定した政治基盤の中で変えていくということだ」と強調。二階俊博幹事長はこの後の記者会見で、「首相の方針に従ってまっしぐらに改憲の方向で努力していくのは当然だ」と呼応した。


憲法改正が大事な仕事だってのは当然だと思うんですけども
それよりも喫緊の課題、国民生活の安心安全の確保もちゃんとやってほしいんですよね
経済的な理由で外人の受け入れとか、女性を働く現場へ出すこととか、やっちゃ行けないことを結構やらかしている気がして残念でなりません

外人の永住を安易に認めずに、まず国民を増やすことに力を注いでほしいものです
それが国民生活の将来の安全安心の確保に繋がるって事をやってほしいんですけど
外人を入れちゃうのはダメですよ、本当に

外来生物で固有種が困る事態になるのは人間も同じ
外来生物の駆逐も喫緊の課題です

で、憲法も外来では無く、自主憲法制定のラインでいってほしいです
それに今国会を通っても国民投票では通らないと感じてます
まだまだ尚早じゃないですか?少なくとも老害が死に絶えて、若い世代でも政治について向かい合える余裕がデルくらいに社会が豊かになってこないと無理では?
国民投票で失敗したら、また50年くらいは憲法を変えようって動きはとれない気がしますので


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000036-jij-pol


元記事
Seesaa:「憲法も大事だけど
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-01-05 19:38 | 政治

<< ちび黒サンボと同じで騒ぎすぎだ... 小池都知事をゼロへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE