人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍政権はリベラルだと思います

yahoo:「<衆院選>リベラル票はどこへ 選挙難民状態

今回の衆院選で「自公VS希望」と政権選択の様相が強まる中、改憲を急ぐ安倍晋三首相や安全保障関連法に批判的な無党派のリベラル層が危機感を募らせている。彼らの票はどこへ向かうのか。

 <大きな変革は望まないけれど安倍政権に違和感があって、さらに改憲の動きにうさん臭さを感じている人たちは一体どこに投票すればよいのか>。ツイッター上には戸惑うリベラル層の投稿があふれている。<投票先がほとんどなくなってしまった。いわゆる選挙難民状態>とも。

 「前原(誠司・民進党代表)さんの選択には正直失望した。受け皿が消えました」。国会前で2年前、安保関連法反対運動が盛り上がった。そこで活躍した学生団体シールズの元中心メンバーで明治大大学院生の千葉泰真さん(26)は困惑を口にした。「政権選択の構図が鮮明になればなるほど安保法制の問題は埋没してしまう」

 シールズは、昨年の参院選で実現した民進や共産など4野党の共闘でも一役買った。今回は野党共闘の動きが希望の登場で吹き飛んでしまった。共産党関係者は「リベラル票の受け皿になっても、政権選択の構図では埋没する」と焦る。

 自民のスローガン「日本を取り戻す」と希望の「日本をリセット」の二者択一にツイッター上で疑問を表明している中野晃一・上智大教授(政治学)は言う。「希望の党はすべてが未知数。政権選択の構図のもと、自公と希望が多くの議席を取るのは確実だが、リベラル層も含め有権者はその先に待つ展開を思い描く必要があります」

 野党共闘を後押ししてきた「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」は29日、民進の希望への合流方針について「市民と野党の協力の枠組みが損なわれ、力不足をかみしめている。共闘再生の可能性を模索し続けたい」との見解を発表した。


リベラルに近いのは安倍政権だと思います
極右では無いし、保守に近いとは思いますけど
リベラル的な発想の政策を実行していると思いますけどね
民進党とか共産以外の野党は単に反自民、反社会、反国家的な発想に基づいた政権たたきしかしていない
保守ではないし、リベラルでもない
共産党はどう見てもただの反日でしか無い

極右に近いと言われた政党が保守に近かったと思いますけど、日本にはなじまなかったのかもね


で、小池新党は
小池の小池による小池のための政治政党でしかなく
これもまた保守でもないしリベラルでもない
選挙に勝つために受けの良い言葉を並べているだけで、じっさいにどうだったのかは都知事選後の東京都制を見ていればわかること。何にも進まないし、何にもまとまってない。都政が混乱しただけです

立案実行能力は無いに等しい
だから小池の言葉なんて無視すべき何でしょうけど、マスコミが反安倍の筆頭に据えるために必要なので、大きく喧伝されているだけのこと
ちゃんとみていれば小池なんて相手にしちゃいけないことはわかるようになってくるはず
質問への回答を聞いていると何を言いたいのかよくわからないし、内容によっては大きくはぐらかすし、下手をすれば恫喝してきますからね。怖いよね

というわけで選挙での判断材料として
政治家の言葉はマスコミが編集したものではなく、生放送での受け答え、少なくとも編集されてないものを見るべきでしょう
マスコミが有権者の判断を誘導しようとしているのは確かなことですから

あ、ついでだけど
シールズは共産党の下部組織だって事を忘れないでください
だから、希望の党以上に相手をしてはいけない、かかわってはいけないです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000048-mai-pol


元記事
Seesaa:「安倍政権はリベラルだと思います
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-09-30 21:17 | 政治

<< 結局下野してから組織の立て直し... クレーマーやりたい放題って事で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE