人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法守って身の安全が図られるならいいのだけどね

yahoo:「「憲法の精神、身についていない」新基地建設の問題点挙げる 木村草太氏講演会
沖縄タイムスで「憲法の新手」を連載中の憲法学者で、首都大学東京教授の木村草太氏の講演会「憲法施行70年、沖縄で憲法を考える」(主催・沖縄タイムス社、特別協力・連合沖縄)が30日、那覇市久茂地のタイムスホールで開かれた。名護市辺野古の新基地建設で日本政府が憲法の手続きを踏んでいないと指摘し、「憲法の原則は定着しても、精神は身についていないことが沖縄でよく分かる」と問題点を挙げた。

 木村氏は辺野古新基地が運用されれば、県や名護市の自治権が制限されるため、憲法では法律的な根拠が必要と強調。翁長雄志知事の埋め立て承認取り消し処分をめぐる訴訟で、福岡高裁那覇支部が「日米安保条約に根拠がある」と判断したことに「そもそも条約と法律は違う。条約を根拠に自治権を制限すれば、憲法の要請を無視した脱憲になる」と追及した。

 埋め立てに合理性があるとした最高裁判決に対し、「危険の量だけではなく、質に目を向けると普天間より辺野古の方がましとは言えない」と県の反論に期待した。沖縄タイムス主催の木村氏の講演会は3回目。新著「木村草太の憲法の新手」の発刊を記念した。


学者っていうのは、現実と向き合わないで
机上の空論をもてあそんでいればいいのですから気楽な商売ですよね
それに憲法を変えたり、自主憲法を制定することになったら
今までの学論が無になるから必死で憲法を変えないようにしてますよね(笑)

というわけで、日本国憲法を遵守して国が守れるなら、誰も苦労しませんよね
だから、いろいろ策をうって、国を守るためにいろいろやっているのだと思います
そこを無視して憲法がーといったところ国が亡くなってしまえばすべてが無意味だと思うんですけどね
支那や朝鮮やついでにロシアといったところが何もしてこないと思っているならものすごく楽観しすぎ
もちろんアメリカが再占領という可能性もなくはない
でも、憲法という縛りがある限り、国を守るために最大限のことができないわけで本当に困ったものだと思います
なので、今のところはアメリカに追従しているとかさらには隷従しているといわれてもアメリカとくっついているほかはないのだと思いますよ。自主独立したければ国を守るための力を最大限にしなければダメだと思います
それを拒否するならアメリカに寄り添うしかない
アレもダメこれもダメでは国が維持できないですがな

まーなんにしても護憲派というのは支那や朝鮮など日本を虎視眈々と狙っている連中に都合のいいことをいいますよね。本当に嫌な連中です

早く憲法を変える、可能なら自主憲法を制定するところまで持って行きたいものですね
古くさいものは新しいものに変えましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00090994-okinawat-oki


元記事
Seesaa:「憲法守って身の安全が図られるならいいのだけどね
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-04-01 23:10 | 政治

<< 大家としたら財産を守るために外... そりゃ拒否もしたくもなるでしょ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE