人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もめ事になる前に上陸の一律禁止は正しい選択かもねー>沖ノ島

yahoo:「沖ノ島、一般の上陸全面禁止へ 現地大祭を中止

宗像大社(福岡県宗像市)は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録が決まった沖ノ島を保護するため、毎年5月に島で開催してきた現地大祭を来年から中止する方針を固めた。原則入島禁止で、年に1度だけ一般の上陸が認められる機会だったが、遺産登録に合わせて運用を厳しくする。

 宗像大社によると、大祭は日露戦争の日本海海戦が1905年に沖ノ島近海であり、日本が勝利したのを記念。戦前は本土の宗像大社で式典をしたが、58年からは大社の沖津宮(おきつみや)がある沖ノ島で海戦のあった5月27日に開催し、両国の戦没者を慰霊してきた。

 沖ノ島に一般男性の参拝が認められているのはこの日だけで、毎年、全国から公募で選ばれた200~250人が参拝していた。


これでいいんじゃないでしょうか?
物好きなもめ事の種が世界中から持ち込まれるようになる前に一律禁止にしちゃった方が遺産をきちんと保護できるというものじゃないですか?

宗教施設なのですが、観光地化を図ればなんで女性は上陸できないのかといろいろうるさいお馬鹿さんが集まってくるのは必定
アトス山みたいに厳密にできちゃえば良いですけど、日本の場合はぬるい憲法のおかげでなし崩しにダメにされちゃいそうですから、その前に一律禁止という処置は良いと思います
宗教施設なんだから人権とかそういうのはかんけいないとおもうんですけどね
大峰山も守られていれば良いのですが


ところで、隣の支那や朝鮮のような連中は密入国して荒らしそうなので警備は厳重にした方が良いですね
あいつらに法は効果ありません


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000026-asahi-soci


元記事
Seesaa:「もめ事になる前に上陸の一律禁止は正しい選択かもねー>沖ノ島
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-07-15 21:36 | ニュース

<< 救済は必要かもしれないが、その... 麻生政権の時と同じ>安倍... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE