人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察が動きやすくなるためには?>ストーカーとか万引き対策で

yahoo:「ストーカー行為相談も…/小金井女子大生刺傷事件」
東京都小金井市で昨年5月、歌手活動をしていた冨田真由さん(21)が刺され、一時重体となった事件で、殺人未遂などの罪に問われた無職岩埼友宏被告(28)の裁判員裁判初公判が20日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で開かれた。検察側が冨田さんの供述調書を読み上げ「犯人は死んでしまってほしい」と極刑を望んでいることを強調した。同被告は罪状認否で起訴内容を認めた。

 ◆小金井女子大生刺傷事件 16年5月21日、アイドル活動をしていた女子大生冨田真由さんがライブ出演のため、東京・小金井のライブハウスに向かったところ、会場前でファンの岩埼友宏被告にナイフで刺され、重傷を負った。被告からツイッターに執拗な書き込みをされるなどストーカー行為をされていた冨田さんは5月9日、武蔵野署に相談に訪れ「殺されるかもしれない」と伝えていたが、同署は「切迫性がない」として本庁の専門部署に報告していなかった。冨田さんは事件前日の20日にも、ライブ出演することを伝えたが、同署は小金井署に警戒を要請していなかった。警視庁は12月、検証結果を公表し、冨田さんに謝罪した。


とかくストーカーにしても
ここ最近話題になってる万引き対策で晒し者にする件とか警察の対応の悪さが言われますけど
でも、それぞれの訴えに対してこまめに対処できるほど警察官の数が多くないことを指摘しないとね
最近は公務員削減のアオリで減っているというのもありますけど、以前から街を守りきれるほどの警官はいないってことがねぇ

もしストーカーの件がどれほどあるのか知らないですけど、一人を24時間完全に警備できるほど警察官が存在すると思っているのかなぁ
少なくとも一時に二人はついてないとダメだろうし、それを3交代させれば6人は必要
ストーカー事件が何件あるかによりますけど、10件あったら60人はいないと対処しきれない
一つの警察署に数百人もいるわけじゃないんですし・・・とてもとても無理でしょう

万引き犯への対処だって、ある意味軽微な、店からすれば大きな損害だとは思いますけど犯罪全体からすれば小さく見えるのは否めない事件へ警官を専従させられるほど人員に余裕があるとは考えられません

じゃぁどうするかってことですが、
警察官を増やすことに民意が同意するか、法改正して私刑を認めるか、他にどんな考え方ができるかなぁ
犯罪への対処の仕方を考えないと始まらないですね

どっちにしても警察からの注意を守らず
イベントを実行した被害者にも非があるとは思うんですよ
自己防衛を万全にしないまま強行というのは不用心にもほどがあるってものです
もしくは事象を甘く見ていた?
いろいろ気の毒だとは思いつつも、やめておけばよかったのに、とは思います
もちろん加害者が全面的に悪いのは当然ですが、できることもあったはずです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-01781936-nksports-soci


元記事
Seesaa:「警察が動きやすくなるためには?>ストーカーとか万引き対策で
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-02-21 20:25 | ニュース

<< バカな答弁しないでほしいね&g... 最高刑死刑を採用しないから、ま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE