人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池都知事は自民党をやめてませんよね>自民党対決姿勢を評価するって(笑)

yahoo:「<都議選>小池氏の自民対決姿勢を支持56% 毎日新聞調査
東京都の小池百合子知事は都議会で与党議員を増やすため、7月2日投開票の都議選に向けて自民党と対決姿勢を強めている。毎日新聞が18、19両日に実施した全国世論調査では、小池氏のこうした姿勢を「支持する」との回答が56%で、「支持しない」の25%を大きく上回った。

 小池氏は事実上、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会」から都議選の全選挙区に候補者を擁立する構えで、自民党などと激しい選挙戦になる見通しだ。しかし、「支持する」は自民支持層でも57%あり、支持政党を問わず「小池人気」の高さをうかがわせた。「支持政党はない」と答えた無党派層では「支持する」が60%に上った。

 文部科学省による組織的な天下りあっせん問題を受け、政府は全府省庁を対象に調査を進めている。再発防止に向けた政府の取り組みが「十分ではない」は75%に達し、「十分だ」は8%にとどまった。

 金田勝年法相は9日、少年法の適用年齢を現行の20歳未満から18歳未満に引き下げることについて、法制審議会(法相の諮問機関)に諮問した。引き下げに「賛成」は72%、「反対」は12%。同様の質問をした15年7月調査(賛成80%、反対11%)と傾向は変わらなかった。

 月末の金曜日は午後3時に仕事を終え、買い物など消費拡大につなげようという官民一体のイベント「プレミアムフライデー」が24日に始まる。これに「賛成」は35%、「反対」は24%。「関心がない」も24%あった。


要するに小池都知事に賛同する都議はみんな自民党扱いでいいってことさね(笑)
いくら新党だのと言ったところで肝心のボスが自民党をやめてないのですからね

だから言い方を変えれば、何の事は無い自民党内の派閥争いでしかないってことですね

内田って元都議を敵に据えて、その利権をむしり取りたいのが小池っていう都知事
でしかない
今まで党内で冷や飯食わされた恨みをこういう形で晴らす、ある意味執念深い人ってことですね
それが都民のためになるならともかく、どう見てもかえってひどいことになっているという話です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000042-mai-pol


元記事
Seesaa:「小池都知事は自民党をやめてませんよね>自民党対決姿勢を評価するって(笑)」
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-02-20 20:39 | 政治

<< 警察による厳しい取り締まり、損... 行政が圧力をかけて規約を変更さ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE