人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の大阪化>維新のようになって行くんでしょう

yahoo:「小池都知事VS自民党都連の代理戦争 千代田区長選、小池氏支援の石川氏が圧勝
小池百合子都知事が支援に入り、5日投開票された東京・千代田区長選挙で圧勝した現職の石川雅己氏に当選証書が手渡された。

 石川氏は「当選証書の重みをしっかりと心に刻んで歩んでいきたい」と語った。

 千代田区長選挙は、小池都知事と自民党都連との代理戦争として注目を集めていた。小池都知事が支援した現職の石川氏が自民党都連の推薦した候補を含む新人二人に大差をつけて圧勝した。

「石川さんの16年にわたる区民ファーストの行政が認められた。自民党都連が今回決めた候補者でその結果ということ。今回は区民による厳重注意が誰かに出たのではないか。」と語った小池都知事。その小池都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」が7月の都議会選挙に単独過半数の64人を超える候補者の擁立に向け、検討に入ったことが分かった。

 都民ファーストの会はこれまで都議選に向けて現職都議ら4 人を公認し、40人前後の候補者擁立を目指してきた。

 関係者によると、「都民ファーストの会」は定員が複数の選挙区に、複数候補者を立てても勝算があると判断し、単独過半数の64人を超える候補者の擁立に向け検討に入ったという。

 今後、都議会公明党などと調整を図りながら候補者を選定していくとしている。


大阪が維新支配になって低迷しているのですが
東京もどうやらそうなりそう

その前の小泉純一郎のやった敵認定、徹底的なこき下ろしで自分を良く見せるやり方とかもありますね
豊洲、ごりん、石原慎太郎氏などを敵認定し、自分は正義を行なっているんだと印象付ける
でも、その実これといって大したことをやっているわけじゃないんですよね
悪い意味で沖縄の翁長君にも似ているかもしれません

で、
維新と同じブレーンがついているせいか、やり方とかよく似ています
そのうち文化事業などへの予算を廃止し、文化的な停滞
そして、企業が逃げて行って、経済的な停滞という流れになるんじゃないでしょうか?
大阪の二の轍を踏みそうにしか見えないんですよねー

そういった意味では自民党都連が心を入れ替えるしかないのですが、下村だのノブテルでは期待できないんですよねぇ
党本部によるテコ入れが必要じゃないかと思うのですが、そういう動きはなさそうだし
東京を見捨てるつもりなのかなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00010000-abema-pol


元記事
Seesaa:「東京の大阪化>維新のようになって行くんでしょう」
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-02-07 21:10 | 政治

<< 刺青がどんなに愚かな行為かわか... 左翼の人たちは本当に言論弾圧が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE