人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者対策は必要かもしれませんけど、高齢者だけが事故を起こすわけではない

Yahoo:「ライブに行く途中、高齢ドライバーに奪われた女子高生の命 友人たちは立ち上がった
大好きだったRADWIMPSのライブに行こうとしていた日、彼女は乗用車にはねられ、亡くなった。2015年12月23日。16歳の誕生日まで、あと2日だった。運転手はそのとき、80歳だった。ブレーキを踏めば間に合ったものの、アクセルを踏み込んでいた。
以下長いので略

いつか行く道、それを考えたら安易に高齢者の事故を責めることはできないですね
それに事故を起こすのは高齢者だけではないですし
ここ最近の高齢者の事故を狙い撃ちにした報道はどういうことなのかなとあきれてます
どんな世代であっても事故を起こす人はいるのですから、公平に報道してほしいものだなと思いますね

諸処の問題で大げさに言えば世代間闘争をあおっているかのようにも感じられます


で、高齢者から免許を取り上げるなら、その代償が必要
運転しなくても移動できるように補償しなければ運転することを止められないと思いますよ
都会ならまだしも田舎では車で移動しなければ食料を買うにも、病院に行くことすらできません
それを踏まえて運転するなと言うべきじゃないのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00010002-bfj-soci


元記事
Seesaa:「高齢者対策は必要かもしれませんけど、高齢者だけが事故を起こすわけではない
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-12-14 21:06 | 交通事故など

<< 憶測というか妄想でしょう>... 福島避難者へのいじめでマスコミ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE