人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍首相真珠湾へ>いいことじゃないか

Yahoo:「<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000101-jij-pol" target="_blank">安倍首相、真珠湾訪問へ=歴代初「戦争繰り返さぬ」―26日ハワイ、オバマ氏と慰霊</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">安倍晋三首相は5日、今月26、27両日の日程で米ハワイを訪れ、第2次世界大戦で日米開戦の舞台となったホノルル市の真珠湾を訪問すると発表した。

 日本の現職首相が真珠湾を訪れるのは初めて。オバマ米大統領とともに犠牲者を慰霊し、併せて最後となる首脳会談も行う。首相は「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないという未来に向けた決意を示す」と訪問の意義を強調した。首相官邸で記者団に語った。

 オバマ大統領は今年5月、現職の米大統領として初めて米国が原子爆弾を投下した広島市を訪問している。旧日本海軍が奇襲攻撃を行った真珠湾を日本の首相が訪れることは返礼の意味合いがあるとみられる。首相は「日米の和解の価値を発信する機会にしたい」と述べ、同盟深化を内外にアピールする狙いを強調した。</span></blockquote></strong> 

良いことだと思いますよ
日米の戦争にようやくけりがつくと考えても良いでしょ
戦争の終結処理、戦後の終わり
いいことじゃないかな?
日米関係が少しでも良好なら良いことです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000101-jij-pol


元記事
Seesaa:「安倍首相真珠湾へ>いいことじゃないか
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-12-05 21:04 | 政治

<< 記事を読むと、ある種嵌められた... 現実として考えれば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE