人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄タイムスらしい変更記事>石垣議会の決議

沖縄タイムス:「<土人発言>石垣市議会が意見書 発言不適切だが「県民への差別ではない」
沖縄県東村高江の米軍北部訓練場へのヘリパッド建設に反対する市民に大阪府警機動隊員が「土人」などと差別的発言をした問題で、石垣市議会(知念辰憲議長)は24日、臨時会を開き、発言は「不適切」として抗議する意見書案を与党の賛成多数(賛成11、反対8)で可決した。公明2氏と野党は「県民に向けられたものではなく、県民への差別発言でもない」とした文言に反発し、反対した。

 意見書は反対住民が発したとされる複数の暴言を取り上げ「警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題にせず警察官の発言のみ取り上げるのは一方的」などとも指摘。双方の不穏当発言防止の徹底化と、現場警察官の負担軽減など警備体制の改善を求めている。

 野党市議らは「歴史を踏まえれば<span style="font-size:large;">県民感情が許さない</span>。これでは警察を擁護する内容と言わざるを得ない」などと反発。賛成討論した市議らは「反対する人の多くが県外からの活動家。県民に対する発言ではない」などと持論を展開した。


流石のゆがみっぷり!

対して産経新聞の記事だと
産経新聞:「「心が歪んでいるから顔も歪む」「街で会ったら覚えておけ」…ヘリパッド反対派発言も問題視 沖縄県石垣市議会が暴言防止の意見書を可決
沖縄県石垣市議会は24日、米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、反対派による警察官らへの暴言を列挙した上で、警察官と反対派双方の不穏当な発言防止徹底を求める意見書を賛成多数で可決した。

 自民党県議団が10月、反対派の暴言を列挙した意見書案を県議会に提出したが、否決されている。警察官に加えて反対派の発言も問題視する意見書が可決されたのは県内で初めて。

 意見書は仲間均副議長が提案した。「土人」発言について「県民に向けられたものではなく、県民への差別発言でもない」と明記。反対派による警察官と防衛省沖縄防衛局職員への暴言として「お前は心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる」「顔覚えているから、街で会ったら覚えておけ」などを列挙し、地域住民の安全確保のため警察官と反対派の不穏当な発言防止の徹底を図るよう警察庁長官らに求めた。


こんな感じです
県民感情が許さないとありますけど
その場で騒いでいるのはむしろ県外の連中が多いことも、またなぜか朝鮮人がいるということも映像から指摘されてますよね。警察官の言葉はそういう連中に向けられたものであって、沖縄県民に向けていったものではないことは言うまでもないことです

というか警察官が職務中に犯罪者に暴言を吐いたからと言って問題視していたら、職務を果たせないと思うんですよね。何も問題行動を起こしていない一般人に警察官が言ったら確かに問題でしょうけど、不法に道路を占拠したり米軍の敷地に不法侵入する連中に丁寧な言葉遣いをするだけ無駄というものでしょ?
立派な犯罪者にふさわしい言葉を吐いただけであって、問題だとするのはやっぱりおかしいと感じる次第です

そういう連中を擁護する沖縄県地元二紙はどこ向けの新聞なのでしょうか?
偏向するにしてもゆがみっぷりが半端ないですね
未だに数十年前の学生闘争の頃のような反社会的な雰囲気がぷんぷんしてますよね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00072720-okinawat-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000535-san-pol


元記事
Seesaa:「沖縄タイムスらしい変更記事>石垣議会の決議
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-11-25 22:10 | ゆがんだ報道

<< 笑えないぞ>プーチンのジョーク 声をかけるのは良いけど、トラブ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE