人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで終わりじゃないでしょ、台湾籍を抜いたといっても

Yahoo:「蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了

民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、父親の出身地である台湾(中華民国)籍の離脱手続きが完了したことを明らかにした。

 離脱は13日付。これにより、日本国籍との「二重国籍」状態は解消された。

 蓮舫氏は当初、「1985年に日本国籍を取得した際に台湾籍を放棄した」と説明していたが、代表選期間中の今月13日に「台湾籍が残っていた」と発表。これに先立つ6日に台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)に離脱申請を行っていたが、23日に完了の証明書類が蓮舫氏に届いた。

 蓮舫氏は会見で、説明が二転三転したことについて「手続きを父に任せていたことや、31年前の記憶に頼ったこともあり、私の発言、法的な認識、評価が混同し、ご迷惑をお掛けした」と改めて陳謝した。


台湾籍が抜けたからといっても終わりじゃない
今まで他者を激しく攻撃してきた分、ただじゃ済まないでしょ

今までとは逆に嘘、ごまかしをたくさんしてきたコトへの説明責任がこれから生じるんじゃないですか?
ま、マスコミはなぁなぁで済ませたいでしょうけどね

維新でしたか、公職に就く人の二重国籍を禁止する法を制定しようとしているんですよね
臨時国会で決まると良いかなと思います
加えていえばもっと厳しく、外人が日本国籍を取得した場合三代日本人を続けなければ被選挙権は生じないとすべきじゃないかなぁ。より厳しくもっと厳しく
他国からの侵略は武力だけではないのですから外人には要注意です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000069-jij-pol


元記事
Seesaa:「これで終わりじゃないでしょ、台湾籍を抜いたといっても
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-09-23 21:18 | 反日団体あれこれ

<< すべてが解明されていないのに、... みんなの給料が上がる社会を目指... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE