人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都知事が桝添や鳥越や宇都宮でなくて良かったと思います>都民の金は朝鮮学校には使えない!

Yahoo:「小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」

東京都の小池百合子知事(64)が8日、都内のホテルで「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」に、知事就任後初めて出席した。

 2002年に5人の拉致被害者が帰国してから、進展しない日本人拉致問題に対して「一日も一刻も早く、ご家族の元に被害者を取り戻す」と強い姿勢で臨む決意を示した。

 衆院議員時代に拉致議連副会長を務めた小池氏は、冒頭、拉致問題について「我が国の国家の主権侵害であり、重大な人権侵害でもある」とし、都知事として最善策を取ることを約束した。

 続けて、朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた13年の都調査報告書をホームページに再掲載することを報告。報告書は、都内で朝鮮学校11校を運営する東京朝鮮学園の教育環境や経営状況を調査したもの。小池氏によると、朝鮮総連と朝鮮学校の「緊密で不可分な」関係を明かしたもので、都のHPに掲載されていたが、いつの間にか削除されていたという。「朝鮮学校の教科書には、指導者を礼賛するような記述があった。こういう事が抜本的に改善されない限り、都民の税金を支出することはない」と断言した。都は2010年から、朝鮮学校に対する補助金支給を停止している。

 集会には加藤勝信拉致問題担当相(60)、石原宏高内閣府副大臣(52)をはじめ拉致被害者家族ら約270人が出席した。


改めて朝鮮学校には金を出さないという宣言
良かったですよね
まずは一安心


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000050-sph-soci


元記事
Seesaa:「東京都知事が桝添や鳥越や宇都宮でなくて良かったと思います>都民の金は朝鮮学校には使えない!
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-09-09 21:44 | 政治

<< 被害者が何も言えないことを良い... 金の力でもみ消しちゃったか&g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE