人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の開発技術、製造能力を最大限生かして!>レールガン開発へ?!

Yahoo:「<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000039-san-pol" target="_blank">レールガン独自開発 超高速弾 中露ミサイル迎撃 防衛省概算要求</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">政府が、米海軍で開発が進められているレールガン(電磁加速砲)について、研究開発に本格着手する方針を固めたことが21日、分かった。平成29年度予算案の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む。米政府はレールガンを将来世代の中心的な革新的技術と位置づけており、日本としても独自に研究開発を行う必要があると判断した。

                   ◇

 レールガンは、電気伝導体による加速で発射する新型兵器。米海軍が開発を進めているレールガンは、1分間に10発を発射することができ、時速約7240キロの速度で射程は約200キロとされる。対地・対艦・対空すべてに活用でき、ミサイル防衛でも中心的役割を担うことが期待されている。

 火砲やミサイルと比べ1発当たりのコストが低く抑えられ、中国やロシアの弾道ミサイルや巡航ミサイルを無力化できる可能性も秘めていることから、米海軍研究局は戦争の様相を決定的に変える「ゲームチェンジャー」と位置づけている。

 防衛省は米国を中心とした国内外のレールガン関連技術の開発状況を調査するとともに、基礎技術に関する研究を行ってきた。レールガンが米軍に実戦配備されるのは5~10年後とされているが、自衛隊に導入するためには米国側の技術協力が不可欠。「日本側に技術の蓄積がなければ十分な協力が得られない」(陸上自衛隊関係者)という事情もあり、独自の研究開発を進める必要に迫られていた。</span></blockquote></strong>

アメリカの核の傘があるとはいえ、
いつまで持って訳にもいかないでしょうから、日本の技術をフルに活用して
最大限の防衛力を確保できるようにしていくことは大いに意義があると思います

ぜひぜひ、すごいものを作り上げてほしいです
でも、そういう力をきちんと生かせるように法を整えていくことも実行していってほしいですね
今進行中の支那の侵略に対処できるようにすることは必須事項ですよ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000039-san-pol


元記事
Seesaa:「日本の開発技術、製造能力を最大限生かして!>レールガン開発へ?!
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-08-22 21:37

<< 何が何でも取り立ててほしいね!... 9条で平和だったというのは、間違い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE