人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史

Yahoo:「<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010001-bfj-pol" target="_blank">「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">
戦後、権力者にとって都合のいい情報の代名詞となった旧日本軍の「大本営発表」。実は、第二次世界大戦当時も疑問視している国民はいた。その声が広がらなかった、最大の原因は政治とメディアの一体化だ。

なぜ、メディアは明らかなウソ発表を許容してしまったのか。若手近現代史研究者は、「いまの時代こそ、大本営発表の失敗を学ぶ必要がある」と語る。その真意は……。</span></blockquote></strong>以下略

記事は読んでないですけど
現状のますゴミと言えば、どう見ても反日化がひどいでしょ
大本営発表をしているようには見えません
とにかく日本をだめにするための報道には熱心に見えますね

で、考えるのはマスコミが営利企業でスポンサーのための報道をするってことが問題ではないかと思うのです
目に見えないスポンサーね、支那とか朝鮮とか

悪いけど、マスコミを信用するわけにはいかないですなぁ

それだけにバランスをとるために政府による報道をお願いしたい
どうせ民間のマスコミは反日ですから、それなら政府寄りの政府主催の報道機関を作っていただきたい
完全に政府主導によるものがほしいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010001-bfj-pol


元記事
Seesaa:「「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2016-08-18 20:31 | 反日団体あれこれ

<< 支那の真実が広まり、反支那のつ... 記憶は上書きされるものなんだし・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE