人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているんだし、日本にケチを付ける権利も無いと思います>国外退去させられた不法外人

Yahoo:「難民不認定の男性、国を提訴=「強制送還で裁判できず」―スリランカ人・名古屋地裁

難民申請が不認定となり、異議申し立ての棄却後に本国に強制送還され、処分取り消しの訴訟を起こせなかったとして、30代のスリランカ人男性が2日、国に330万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。

 男性の代理人弁護士によると、難民不認定者が裁判を受ける権利侵害を訴える裁判は全国初という。

 弁護士によると、男性は11年前に来日し、その後、不法滞在で摘発された。2010年12月、政治的迫害を理由に難民認定を申請した。名古屋入国管理局が不認定としたため異議申し立てを行ったが、14年12月17日に棄却を知らされ、翌18日朝、羽田空港からチャーター機で強制送還された。

 不認定の通知から半年以内に処分の取り消しを求める訴訟を起こせるため、男性は提訴を予定していた。送還の際、名古屋入管に裁判を起こす意思を伝え、「弁護士を呼んでほしい。国に帰ったら死んでしまう」と訴えたが、聞き入れられなかった。 


11年も不法滞在しておいて
摘発されたら難民扱いしろとか非常に厚かましい
帰されたら死ぬとかいっておいて、こうやって訴えることが出来るんだから、単に死ぬ死ぬサギでしかないですね
悪党に不服を言う権利は無いと思うし
外人ならなおさら日本に文句を言う資格は無いと思います
母国で人生を全うすべきでしょう

それから日本で訴える金をどこで確保したのか?
もし日本人が支援しているなら外人の不法滞在を支援する悪党が、それなりにいるって事かしらね?
本当に困ったものです
かわいそうだから、ではなくきちんと厳密に判断すべきじゃないですか?
そんなこんなで不法外人を増やしたら日本国民の迷惑でしかないですから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000090-jij-soci


元記事
Seesaa:「生きているんだし、日本にケチを付ける権利も無いと思います>国外退去させられた不法外人
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-08-02 20:19 | 外国人参政権とか不良外国人問題

<< ノビテルゆるさねー 司法のお墨付きもついたようだし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE