人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり異民族と一緒に暮らすのは無理だってこと

Yahoo:「平和デモ一転、銃声響く=市街戦の様相―米ダラス

平和裏に行われていた抗議デモの現場に突如、銃声が鳴り響いた。

 7日夜、米南部の大都市ダラスで警官が次々と狙い撃ちにされ、群衆は悲鳴を上げて逃げ惑った。犯人と警察との銃撃戦、にらみ合いは長時間に及び、連続する発砲音は市街戦を思わせた。

 銃撃が起きた時、黒人差別に抗議するグループ「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命も大切だ)」のメンバーら約1000人が「手を上げたら撃つな」などと連呼し、ホテルや商業ビルなどが立ち並ぶダラスの中心部を練り歩いていた。

 銃撃犯はデモの終点近くの建物で警官を待ち伏せていたもようで、「高所」(警察高官)を含む異なる地点から、激しい銃撃を浴びせた。使用された武器はライフル銃とみられ、発表では、この時点で警官10人が撃たれた。何人かは背中から撃たれていた。

 テレビ映像からは30~40発の銃声が断続的に聞かれた。目撃者はCNNテレビに対し、銃撃犯の1人は戦闘服のような上下の着衣で、大きな弾倉の付いた銃を持っていたと語った。

 連邦捜査局(FBI)のスティーブ・ムーア元特別捜査官はCNNに、銃撃犯が大量の弾薬を所持していたとみられることなどから、「犯行はかなり以前から計画されていた可能性がある」との見方を示した。


警官を殺したのは誰かな?
黒人かな?もしそうだとすると、いくら同胞を殺されたからといって、警官殺しをすれば
やっぱり白人側からは警戒すべき相手とされることになるわけで、どうしようも無いねぇという感じです

別記事では殺された黒人は警官に手を上げることを要請された際に手をポケットに入れたということで
そんなら射殺されてもしょうがないよなぁという感じです
警官の前でポケットに手を入れるなんて危険きわまりない行為じゃないですかね?
もちろんそれもこれも銃がない社会ならって事になるのでしょうが、個人が銃を持つことをアメリカの憲法が認めている以上、どうにもならんでしょうね

どちらに異民族間で、それぞれがそれぞれに嫌悪感を持つことがある以上、どうにもならないわけで
一緒くたにして生活をするのは、こういう軋轢が生まれるのも当然だと考えますゆえ
みんな一緒で仲良く平和にという考え方には同意できません
アメリカも可能なら
白人区、その他有色人区と分けた方が争いは激減するのではないかと思いますけどね
無理でしょうが

イヤなものとわざわざ一緒にいて、争いを起こすなんてアホやと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000115-jij-n_ame


元記事
Seesaa:「やっぱり異民族と一緒に暮らすのは無理だってこと
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-07-08 21:54 | 世界の話題

<< 一地域の結果だけで国策に反映す... 警察官にだって身を守る義務があ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE