人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、何様だお前って感じです>北海道置き去り事件

Yahoo:「大和君「許すよ。お父さん優しいから許す」 父親が語る

北海道七飯(ななえ)町の山林で5月28日に行方不明になり、6日ぶりに保護された北海道北斗市の小学2年、田野岡大和(やまと)君(7)の父親貴之さん(44)が5日、取材に応じ、大和君が順調に回復していると述べた。大和君は保護された約5キロ北東の陸上自衛隊演習場に28日中に着いたが、どこを歩いたかは「あまり覚えていない」と話したという。

 大和君は発見された3日午前から北海道函館市の市立函館病院に入院。貴之さんによると、3日夕からおかゆなどの病院食を残さず食べ、母親の手作りのハンバーグやパンが食べたいと話している。病室では塗り絵やトランプをして過ごし、点滴が5日朝に外された。

 行方不明になってから保護されるまで、大和君は誰にも会わず、何も食べていないという。「どういう風に(演習場に)行ったかはあまり覚えていない。小屋にいて、水を飲んだりマットで寝たりした」と話し、演習場で一人で過ごしたことについて「さみしかったけど、大丈夫だった」と言っているという。

 3日に再会した貴之さんが病室で謝ると、大和君は「許すよ。お父さんが優しいから許す」と話したという。貴之さんは「申し訳ない気持ちになった」と声をつまらせた。


お父さんに非があるのは当然だろうとは思いますけど
許すとかいう言葉を使うあたりで、クソガキだなと感じました

またこの記事の通りなら、ホントにまずいでしょ
”痛いニュース(ノ∀`)”:「大和君(7)の体力と知力が異常 卓球で145回もラリーを持続 できる子の答案の名前を自分のに書き換える

1 名前: アイアンクロー(宮城県)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:10:43.52 ID:gjKBrtsw0●.net
1大和くん奇跡の生還生んだ体力と知力
“わんぱく少年”ならではの体力と知力が「奇跡の生還」に結びついた――。北海道七飯町の山中で“しつけ”のため置き去りにされ行方不明になっていた小学2年生の田野岡大和くん(7)が、3日午前に無事保護されたことは本紙昨報通り。置き去り現場から北東に直線距離で5~6キロ離れた地点にある鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場の廠舎(しょうしゃ)に大和くんはいた。驚異の生命力に称賛が上がる一方で、子供に簡単に“突破”された自衛隊施設に不安の声も出ている。舞台裏に迫った。
(中略)
大和くんを知る保護者は「卓球で145回もラリーが続いて表彰されたこともあり、ずぬけた持久力がある。ダンスや野球、サッカーも得意で体力があり余っている感じ。また、できる子の答案の名前だけ消して自分の名前を書いて提出しちゃうような“ちゃっかり屋”だけど、思わぬ方法で高得点を取る発想力もある」と指摘。わんぱく少年ならではの体力と知恵が生存の大きなカギとなったのかもしれない。

演習場は不定期の訓練や月に1回程度の点検で隊員が訪れるだけで、2~3か月の間誰も来ないこともあるという。行方不明になってから2日後には、5分ほどの点検で隊員が廠舎内に入っていたが異変に気が付かなかった。短期間に隊員が再び廠舎を訪れ発見されたのは奇跡的ともいえる。

一方で子供に簡単に“侵入”を許した自衛隊施設に不安の声も上がるが、前出の神家氏は「富士山の裾野にある東富士演習場などは敷地内に県道が走っていて登山道にもなっている。また山菜採りの市民などが入ってくることもあるので、実弾訓練を行う時などに市民が入って来てけがをしないように、むしろ訓練の時には見張りをして管理を徹底している」という。

演習場の敷地の境界付近までは捜索範囲だったが、敷地内で保護されるとはまさに灯台下暗し。大人が右往左往捜し回る中、的確な状況判断で無事でいてくれた大和くんの生命力に感服するばかりだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/548854/


いや、十二分に犯罪行為でしょ?他人の答案を盗むとか
親が子育てに苦労していることがたっぷりと想像出来ました

この事件で親子関係が逆転して、子供に何も言えない状態になることを危惧します
まー人の家のことですから、あれこれ言うもんじゃないでしょうけど、このガキは徹底的に躾けないと将来まずいと思えるのでとても怖いです。とてもよく頑張ったと言えることじゃないですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000029-asahi-soci


元記事
Seesaa:「いや、何様だお前って感じです>北海道置き去り事件
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-06-06 20:23 | ニュース

<< かなりまずい方向に逝ってる気が... 確かにその通りだけど、親の事情... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE