人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かにその通りだけど、親の事情もちゃんと聞いてやって欲しい>北海道置き去り事件

Yahoo:「大和君置き去りで児相へ通告 心理的虐待の疑いで道警

北海道北斗市の小学2年、田野岡大和(やまと)君(7)が「しつけのため」として北海道七飯(ななえ)町の山中に置き去りにされ、6日ぶりに保護されたことをめぐり、道警函館中央署は5日、心理的虐待の疑いがあるとして、3日に北海道函館児童相談所(函館市)へ書面で通告したことを明らかにした。


家庭の事情なんて知りやしませんけど
映像で見た、子供のツラを見る限り
かなり我が強そうで、親は手を焼いているんだろうなぁと推察
置き去りはよくないけど、業を煮やしての行動だったんだろうなと思いました

親としたら、子を置き去りにするのではなく、対処法を誰かに相談したら良かったのかもしれません

なんて考えました
実際の事情は知るよしもないのですが、警察も児童相談所も親の言い分をよく聞き取って、親子にとってよい解決法を出してやって欲しいですね

で、子を絶賛する意見を多く見ました
くわえて自衛隊で活躍出来るだろうから、将来入隊したら良いってのもありましたが
自分は我が強く見えたので、おそらくは協調性がなく組織の中で活躍するのは無理だろうなと思いました
もしよい方向で活躍出来るとしたら、冒険家とかある程度は単独で活動出来るところじゃないですか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000026-asahi-soci


元記事
Seesaa:「確かにその通りだけど、親の事情もちゃんと聞いてやって欲しい>北海道置き去り事件
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-06-05 19:49 | 身近なニュース

<< いや、何様だお前って感じです&... 大勢で意見表明を潰した非道&g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE