人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜるな危険!移民と共生

Yahoo:「移民と共生、道筋見えず=イスラム住民批判も―ベルギーテロ1カ月


32人が死亡したベルギー同時テロから22日で1カ月。

 過激派組織「イスラム国」(IS)の犯行声明を受け、国内では、ヤンボン内相がイスラム系住民の振る舞いを批判するなど、宗教対立をあおりかねない動きが台頭。フランスと並ぶ欧州の「イスラム系移民大国」ベルギーが、テロの根本的な原因となる差別や貧困を克服し、移民と共生する社会を再構築するための道筋は見えないままだ。

 「イスラム系地域社会の多くの住民は攻撃が起きた際に小躍りした」。ヤンボン内相は16日付のベルギー紙に対し、ブリュッセルで起きた同時テロを念頭に、一般のイスラム系住民がテロを称賛するような行動を取ったと非難した。テロと一般のイスラム系住民とを結びつけるような発言には一部から批判も出たが、ミシェル首相は内相を擁護。「反テロ」で団結する国民からの追及の声も広がらなかった。

 3月末には、犠牲者追悼のため大勢の市民が集まっていたブリュッセルの広場に、黒い服装の極右主義者らとみられる数百人の集団が乱入し、「ここはわれわれの家だ」と移民排斥を主張。参加者の男が広場にいたイスラム教徒とみられる女性に暴言を吐く場面もあった。
 

水と油を一緒にしようっていうのがとても愚かしいと思います

同じ人類だと言っても
違う言葉、違う宗教、違う習俗など
互いに違うのですから、合うはずがありません

共生の中で、妥協という言えば聞こえは良いですが、それは結局己の文化を亡くすことにつながりますから簡単に受け入れられるわけもありません
ゆえに、結局は違う故に争うことになり、不毛な戦いをするだけのことなんじゃないですか?
ユーゴスラビア、チェコスロバキアなど東欧圏にはそういう異民族が一緒の国に有ったところも有りましたが結局内戦になり分離独立への道を歩みました

そういう大失敗の歴史があるにもかかわらず、西欧圏でイスラム難民を受け入れましょうって言うのを見て
バカでしょと思うしかなかったですね
どうあがいても違うモノは受け入れられないのが人間という生き物の性なのですから無理強いは駄目に決まってます
互いに国境を挟んで、時々対話するくらいが互いのためになる、真の意味での共生だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000083-jij-eurp


元記事
Seesaa:「混ぜるな危険!移民と共生
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-04-21 21:40 | 世界の話題

<< 沖縄のメディアが発狂してる~ 街頭募金、メディアの募金(ドラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE