人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメンという人はものすごく軽いと思う>三重県知事イクメンします

Yahoo:「<三重・鈴木知事>第2子誕生「今度もイクメン知事します」

◇ただし「伊勢志摩サミット後に」 今回は出産立ち会いも

 三重県の鈴木英敬知事(41)は13日、第2子が誕生し、5月の伊勢志摩サミット後の7~8月に5日程度の育休を取得すると発表した。鈴木知事は2012年6月に長男が誕生した際に育休を取得するなど「イクメン知事」として知られる。

 鈴木知事によると、第2子は女児で体重3006グラム。長男誕生時は公務で東京にいたが、今回は、妻で元シンクロナイズドスイミング五輪銀メダリストの武田美保さん(39)の出産に立ち会った。「サミットが行われる記念すべき年に産まれてきてくれた子の行く末を家族で楽しみにしつつ、しっかり守ってあげたい」とのコメントを出した。

 今後、公務優先を前提とした上で、今春に幼稚園に入園した長男の送迎バスの見送りのため、幼稚園の1学期が終わる7月20日まで登庁時間を現在の午前8時半から30分遅らせる。鈴木知事は昨年3月に「イクボス宣言」に署名、同10月に「イクメン オブ ザ イヤー2015」の特別部門を受賞した。


イクメンじゃなくて父親になります、で良いと思うんですけどね
カタカナ語ってものすごく軽い印象になるから駄目だと思うなぁ
それに育児だけじゃないだろうし・・・なんか変な言葉です

それから一応公務優先としているので、まだマシかなと感じましたが
知事として選ばれた以上公務優先は当然のことです
もしも育休をとるなら職を辞するべきでしょう。公務を甘く見ないで欲しい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000076-mai-soci


元記事
Seesaa:「イクメンという人はものすごく軽いと思う>三重県知事イクメンします
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-04-13 21:33 | 政治

<< 憲法を守って、この国を守るつも... #tpp なんていらないから流... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE