人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A種戦犯を犯罪者と呼ぶ連中は困ったちゃんですから

Yahoo:「A級戦犯「犯罪人と言うのは抵抗」=自民・稲田政調会長、東京裁判で発言

自民党の稲田朋美政調会長は22日、BS朝日のテレビ番組収録で、極東国際軍事裁判(東京裁判)に関し、「国内的にA級戦犯は犯罪人だと言い切ることには抵抗がある」との認識を示した。
 また、「判決に書かれている連合国のストーリーに『違うことは違う』と言うことはサンフランシスコ講和条約に反していない」と主張した。
 東京裁判の結果に疑義を呈したとも受け取れる稲田氏の発言は、戦勝国の米国などの反発を招く可能性がある。同党が安倍晋三総裁直属の機関で進めている歴史研究にも影響を与えそうだ。
 また、稲田氏は憲法9条について「海外から自衛隊は軍隊と見られている。立憲主義の意味からも空洞化している」と指摘。「自衛権行使を認める(と明確化する内容に)、しっかり変えるべきだ」と改正の必要性を訴えた。


未だに犯罪者だと言い張る人たちは国会決議を無視するつもりなのかしらね
それこそ歴史修正主義というものじゃないですか?

'52国会決議を経て国内的に赦免
国際的にも'56関係11ヶ国の同意を得て赦免
されているわけで、現在も犯罪者だと言い張るのはおかしい

そして、東京裁判のパール判事
Wikipediaのパール判事の項目から
極東国際軍事裁判(東京裁判)において連合国が派遣した判事の一人で、判事全員一致の有罪判決を目指す動きに反対し、平和に対する罪と人道に対する罪は戦勝国により作られた事後法であり、事後法をもって裁くことは国際法に反するなどの理由で被告人全員の無罪を主張した「意見書」(通称「パール判決書」[1])で知られる。

とあり、日本がその判決を受け入れたとはいえ、そもそも誤った裁判であったという指摘を無視するのはどうかと思いますね
法の不遡及という原則もありますし

せめて日本人なら犯罪者ではないと胸を張って言っても良いと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000158-jij-pol


元記事
Seesaa:「A種戦犯を犯罪者と呼ぶ連中は困ったちゃんですから
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-01-23 20:54 | 政治

<< どうやら本当の難民はいないとい... こういうことがあるから入国審査... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE