人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性講師が気の毒だなぁと思いました

毎日新聞:「「研究室は男の花園がいい」 香川高専、処分検討 /香川

香川高専詫間キャンパス(三豊市)の30代の男性講師が今月11日、自身のツイッター上で、「女子学生の扱いが難しく、研究室は男の花園にしておきたいと常々思っている」などと女性差別と取れる発言を投稿していたことが15日、同校への取材でわかった。同校はハラスメント防止委員会を開き、処分を検討する方針。

 男性講師は今月11日夜、自身のツイッターで、「女子学生の扱いが本当に難しく、できれば研究室は男の花園にしておきたいと常々思っているなぁ。身近になればなるほど、配慮とか気遣いが減ってしまうので、無意識のうちにイヤな思いをさせてしまうかもしれないと考えると、非常にやりにくくなる」と投稿。ネット上で批判があり、男性講師はツイッターのアカウントを既に削除した。

 同校によると、男性講師は「知人とのやりとりの中でのもので、女性蔑視の意図はなかった。誤解を招き反省している」と話しているという。福永哲也副校長は「個人のツイッターだが、発言した内容としては不適切。厳粛に対応したい」と話している。

 香川高専は1424人が在籍し、うち女子生徒が190人いる。


ハラスメント委員会とやらにかけないとならないほどの発言ですかねぇ
ここまで女性に配慮しなければいけないという圧力が、この講師にそういう文章を書かせたんだと思いますよ
酷い世の中になったものだと思います

それが男女平等というなら嘘でしょう、どう考えても男<女の世の中になってますよ
圧倒的なまでに女尊男卑の世の中になってきているなぁと感じさせる、この一件でした


元記事
Seesaa:「男性講師が気の毒だなぁと思いました
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-01-18 20:07 | 男女共同参画の嘘

<< こういう社会を目指しているのが... 大村知事ってバカだよね?>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE