人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワップはやらなくて良いです

Yahoo:「日韓通貨協定再開へ 政府、韓国の正式要請条件

日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。

 日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。

 日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。

 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。

 しかし、24年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

 ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。

 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。


土下座してお願いしてきたって再開してはいけないと思いますけどね


それでも、南鮮が
過去の過ちを真摯に反省し、二度と繰り返さないと誓うなら考えてやっても良いと思います
反日教育の撤回
竹島の返還
李承晩ラインでの日本人を殺傷害したことのお詫びと、賠償金など
過去の日本からの支援で経済が発展できた事への感謝の気持ちを表すこととか

日本へ行った数々の悪行を反省し、お詫びしてくるなら考えてやっても良いのかもしれません
それからついでに北朝鮮分を含めた在日朝鮮人を引き取ってくれるならなおさら結構なことだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000060-san-pol


元記事
Seesaa:「スワップはやらなくて良いです
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-01-14 19:46 | 政治

<< 前の大阪市長のおかげで温かいご... しかも高級売春婦だった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE