人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、支那に一言言えましたか>海上自衛隊が動くことになりますね

Yahoo:「尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告

政府が中国軍艦による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海(周囲約22キロ)への侵入に備え、新たな対処方針を決めていたことが分かった。

 国際法に基づく無害通航を認めず、海上警備行動を発令して自衛隊の艦船を派遣し、中国軍艦に速やかな退去を促す。新方針は、昨年11月の中国軍艦による尖閣諸島周辺の航行後、外交ルートを通じ中国政府に通告された。

 国連海洋法条約は平和や安全、秩序を脅かさない限り、軍艦であっても他国の領海を自由に通航できる無害通航権を定めている。ただ、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているため、無害通航を求める可能性は低いと日本政府はみている。「中国が『無害通航だ』と主張することは、日本の尖閣諸島領有権を認めることと同義になる」(外務省幹部)ためだ。


お馬鹿な人たちが、
余計なことをするな、戦争を起こす気なのかと言ってますけど
日本の主権を守る最低限の行為であって、むしろ日本の主権を脅かしている支那に対して文句を言うべきでしょう

”いじめっ子”にずっと殴られっぱなしだった”いじめられっ子”がやっと何しやがると文句を言ったに過ぎません
これで“いじめっ子”が余計に殴りだしたとしても、それは”いじめっ子”の暴力行為であることには変わりないし、かといって無条件に殴って良いという法もありません。むしろ“いじめられっ子”は自分の身を守るための行為を積極的に行うべきなのです。自ら反撃できなくても先生の力を借りるとか何かしないとね
いずれにしても、自らを守る、という意思を表示しなければ何の意味も無く、日本政府はようやくそういう意思を表示をしたってことに過ぎません

ずっと昔から日本の領土だった場所で地下資源が見つかった途端に俺のものだと言い放つ身勝手な暴力国家に何の理もありません。日本としたら堂々と支那に勝手に入るなと主張し続けるべきです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00050106-yom-pol


元記事
Seesaa:「ようやく、支那に一言言えましたか>海上自衛隊が動くことになりますね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2016-01-12 19:59 | 政治

<< ズレているのは民主党と朝日新聞他 講習会、取り締まりの強化、ペナ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE