人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院政の始まり、かな?>橋下、市長退任

Yahoo:「橋下市長「これ以上やれと言っても無理」 きょう退任

橋下徹大阪市長(46)が18日、任期満了で退任する。府知事時代と合わせ約8年間、行財政改革や教育改革を推し進め、地域政党「大阪維新の会」や国政政党「おおさか維新の会」を創設。市役所での退任会見で「僕が考えている大阪の将来像に向かって、大阪府民、大阪市民の多くが支えて下さったことに感謝している」と語った。

 また橋下氏は、自身に対する評価を問われ、「これ以上やれと言っても無理。持てる力はすべて出し切った」とも述べた。「大阪維新」と「おおさか維新」の代表を継いだ松井一郎大阪府知事は18日、記者団に「あれだけ理想を追い求め、一直線に進んでいく政治家はほかにいないと思う」と、政治の表舞台から去る橋下氏を惜しんだ。

 タレント弁護士だった橋下氏は2008年1月、大阪府知事選に初当選。職員給与のカットや補助金の見直しなどを着々と実行する一方で、反対勢力への過激な発言や強引な進め方は時に批判や反発を招いた。


給食をおかしくしたり、高齢者を切り捨てたりとか
負の遺産は一杯ありそうですけど、まともな成果はあったのかな?

本人はやりきったとか言っちゃってますけど、政治家として見るなら致命的に口が軽いですね(笑)
扇動家としてみれば妥当なラインでしょうけど

ここから先一私人に戻るとか言ってますが、その悪影響力は強いですから国政にでないなら院政であれこれやらかすんでしょうな
本当に迷惑な奴です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000036-asahi-pol


元記事
Seesaa:「院政の始まり、かな?>橋下、市長退任
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-12-18 19:15 | 反日団体あれこれ

<< 月5万で何が出来るんだろう?&... このクソババァどもの夫の人、子... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE