人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからといって、学校、教師を責めるのは違うと思います

”痛いニュース(ノ∀`)”:「カンニング疑われ飛び降り、高1男子死亡 → 無実だった事が判明

1 名前: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 07:45:04.57 ID:9z5sJLC80.net
4日、奈良県生駒市の県立高校で、試験のカンニングを疑われて校舎から飛び降りたとみられる男子生徒が、搬送先の病院で死亡しました。

死亡したのは、生駒市にある県立奈良北高校1年の男子生徒(16)です。警察によりますと、生徒は4日、校舎の4階から飛び降りたとみられていて、病院で治療を受けていましたが、4日午後10時すぎに死亡しました。

高校によりますと、男子生徒は期末試験の前に消しゴムに何かを書き込んでいたと疑われ、試験中に教室を出て行ったということです。

生徒の答案用紙には「不正行為はやっていない」と書かれていて、消しゴムに不正な書き込みは見つからなかったということです。(05日01:15)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2651474.html


これだけでいろいろ言うのもどうかとは思いつつも
教師がカンニングを疑うような何かがあった訳ですから、チェックするのは監督者として当然のことでしょう
そして、それに対して何か弁明があったのかな?何もしないで自殺を選んだのであれば、教師の対応を責めるのは酷ではないでしょうか?パトカーが追跡した車が自爆して死亡という事件と同じ話では無いかと思いますね

やるべき事をやった結果ですから、やらべきをやらないでルール違反を見逃すよりは良いと思います


ただ、それなりに弁明があって、それでもなお執拗に教師が何か言った結果であれば、それは別ですね

試験中に出て行ったとのことですが、誰か追跡しなかったのかな?
その辺はとても気になります


元記事
Seesaa:「だからといって、学校、教師を責めるのは違うと思います
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-12-06 20:40 | 教育・青少年絡み

<< もう少し早くても良かったのでは... 働く場所を増やさないとねー&g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE