人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず自宅に難民をおいてみたら良いと思います

Yahoo:「難民受け入れ、賛否両派デモ 大宮では繁華街が一時騒然

難民の受け入れに反対するデモと、その動きに反対する人たちの抗議行動が29日、各地であった。

 受け入れ反対のデモは、保守系のグループが主催。さいたま市大宮区のデモには、埼玉県警によると約80人が参加した。「移民(難民)受け入れ絶対反対」などの横断幕を掲げて行進。パリで起きた同時多発テロを挙げて「難民にテロリストが交ざっていたら、誰が責任を取るんだ」などという声も上がった。

 一方、在日コリアンらへのヘイトスピーチに抗議してきた市民ら約200人(主催者発表)は、その近くで「REFUGEES WELCOME(難民歓迎)」「憎悪に身をゆだねないこと」などの横断幕やプラカードを掲げて対抗した。警察官400人が警備に当たり、休日の繁華街は一時騒然となった。

 「人種差別にレッドカードを」などと書いたプラカードを掲げるサッカーファンの姿も。J1浦和レッズのマフラーを首に巻いたサービス業の男性(48)は「特定の属性や人種の人を不当に差別するような動きは見逃せない」と話した。
     ◇
 名古屋市の名古屋駅前であった集会には約30人が参加。「国家崩壊を招く移民(難民)受け入れを断固反対」などと書かれた横断幕を掲げ、「EU諸国は難民が押し寄せて大変な状態になっている」「よりよい生活を求める偽装難民だ」と声を上げた。

 一方、市民ら約30人は、「差別を楽しまないでください」などのプラカードを掲げて抗議した。50代の男性は「戦禍で祖国から逃れざるを得ない状況に追い込まれた難民まで、外国人への憎悪をあおる口実に使う人たちを許せない」。名古屋市の主婦、草地妙子さん(37)は「差別的な活動を見過ごしてきた社会自体に問題があると、道行く人たちに訴えるために参加した」と話した。
     ◇
 福岡・天神でも難民受け入れ反対のデモと、デモへの抗議活動があり、「移民・難民の受け入れを阻止しよう」「差別はやめろ」などと、双方が拡声機で訴えた。


赤の他人が、まして外人が上がり込んできて
安心して生活が出来るのでしょうか?
差別でも何でも無く、異物が身近に存在するという違和感なく生活出来るのかしらね?
そして、その状態で安心して生活が出来るのかな?
そういうことをちゃんと考えて言ったら良いと思います

とにかくかわいそうだから難民を受け入れろと言うだけは簡単です
そこから先のことを考えているのかなってコト

難民を受け入れた国の様子を見ている限り、とてもハッピーには思えませんね
それよりかは、難民として流出しないようにシリアなどあの辺の国の情勢を安定化させる方がよっぽど建設的でしょう

難民として受け入れて、そのまま居座られたら困りますし


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000038-asahi-soci


元記事
Seesaa:「まず自宅に難民をおいてみたら良いと思います
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-11-29 20:30 | 政治

<< ただ投票するのでは無く、一つ一... 同性婚の法制化なんてバカでしょ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE