人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとぼりが冷めるまでおとなしくしてろ、と>身内には甘いぞ報道機関関係者の誹謗中傷事件

Yahoo:「新潟日報社 暴言ツイートの元報道部長を無期限懲戒休職処分

新潟県の地方紙「新潟日報」を発行する新潟日報社は27日、上越支社の50代男性元報道部長がツイッター上で新潟県弁護士会所属の高島章弁護士を中傷した問題で、元部長を26日、無期限懲戒休職処分(無給)としたことを発表した。

 同社の調査結果によると、元部長は2011年3月ごろから会社に届け出ることなく匿名で投稿を開始。13年ごろからツイッター上の論争の中などで、人権侵害や差別につながるようなツイートを、著しく品位を欠いた表現で繰り返し投稿した。

 高島氏に対しては今月20日に「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」などと暴言、中傷する内容を書き込んだ。同社の聴き取りに、元部長は「仕事のストレスなどがあり、酒を飲みながら投稿してしまった」と話している。

 同社は25日、部長職を解き、経営管理本部付とする人事を行い、27日、元部長の処分についてホームページ上に記事を掲載した。


休職、休職なんですよね!
免職にしないあたり、流石に身内に甘いなぁといわざるを得ません

これが、たとえば公務員とか公職に就いた人がやっていたら辞めるまで糾弾するのが報道機関というモノです


Togetterまとめ:「高島章弁護士の事務所に 新潟日報社が謝罪に訪れた模様。そして、然るべき対処が、無期限懲戒休職処分(バージョン3



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000072-spnannex-ent


元記事
Seesaa:「ほとぼりが冷めるまでおとなしくしてろ、と>身内には甘いぞ報道機関関係者の誹謗中傷事件
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-11-27 21:31 | ゆがんだ報道

<< 如何に税金をかすめ取るかを学ぶ... 今後オウムのテロ活動に参加しな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE