人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米議会には #tpp 破棄に向けて頑張って欲しい

Yahoo:「TPP合意を検証=譲歩に不満も―米議会

環太平洋連携協定(TPP)締結交渉の大筋合意を受け、米議会は5日、批准の可否を判断するための検証作業を開始した。
 議会からは「米国の過度の譲歩」に不満も漏れており、批准手続きに影響する可能性もある。
 通商政策を統括する上院財政委員会のハッチ委員長(共和党)は5日の声明で、TPP合意は「残念ながら痛ましいほど不十分だ」と表明。同委員会のワイデン筆頭理事(民主党)も、数週間かけて合意内容を検証すると指摘した。 


米軍基地問題や安保法制などで国を守るための手段を取りそろえようとしている割に
関税撤廃とか、国内を競争に去らすようなマネをして、ある意味国防の放棄をやろうとするのが不思議ですね
国中を競争に晒したら国民生活の安心安全は無いようなものじゃないのかなぁ

貿易の自由の名の下に、日本国内のいろんな文化・習慣などまでもが撤廃されるようになったら駄目だと思うんですけども。いずれ言葉も貿易の障害になるから駄目とかいわれたらどうするんだろう?
そのくらいTPPって無防備にするようなものだという印象しか無いんですが

そういう競争下でも勝てる自信がある人は良いですが、一般庶民には無理じゃ無いですか?
そういう人を守る意味での関税とかそういうものだと思ってましたが
明治期に不平等条約で関税をかけられず難渋していたのを、少しずつ改善していったのが、一気にゼロどころかマイナスにするのがTPPでは無いでしょうかねぇ

国家の独立性を損なうとんでもないものだと思いますよ
だからアメリカ議会はがんばって批准しないという判断をしていただきたいものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000046-jij-n_ame


元記事
Seesaa:「米議会には #tpp 破棄に向けて頑張って欲しい
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-10-06 22:00 | 政治

<< #tpp に反対する保守政党が... 犯罪の是非は別とすれば自業自得... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE