人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷に入っては郷に従えってこと>支那人会計の前にアイス食べて注意した店員に暴行

Yahoo:「会計前にアイス食べるのはNG? 札幌に旅行の中国人夫婦を逮捕、注意したコンビニ店員に暴行―中国メディア

コンビニエンスストアの店内でマナーを注意した店員に暴行したとして、札幌・中央警察署は26日夜、中国籍の夫婦を現行犯逮捕した。夫婦は自称・上海市の会社員で、新婚旅行中だったという。日本メディアの報道として、中国・環球時報が28日伝えた。

報道によると、逮捕された2人は36歳の夫と25歳の妻。札幌市中央区のコンビニに立ち寄り、夫が会計をする前に妻がアイスクリームを開封して店内で食べ始めたため、男性店員(24)は妻に身振りで店の外に出て食べるよう求めた。

2人がこれに怒り、店員男性の顔を殴ったり、髪をつかんで蹴ったりしたため、店員男性は鼻や頬を負傷。夫は「妻が侮辱されたと感じて殴った」と話し、男性に暴行したことを認めている。

この事件は日本のインターネット上で物議を醸し、さまざまな声が上がった。「海外では会計前の物を食べるのは普通。たいしたことではない」といった意見がある一方で、「そういう国もあるが、日本ではあまりない。店員が制止するのは当然だ」といった声も。また、「中国人の民度が経済発展に追い付いていない」といったコメントもあった。

環球時報は「店員が妻を指差し、『出て行け』といった身振りをしたため、ひどいと感じた夫婦がとんでもない行動に出てしまった」との指摘もあると報道した。また、「米国のスーパーでは会計前に商品を食べることが許されている」「日本の法律でも、会計前に食べてはいけないとの明確な規定はない」とも紹介。ただ、「例え日本の店員が中国人客に故意にひどい行為をしたとしても、暴行は間違いだ」と締めくくった。


日本語を理解しない
日本の慣習を理解しないで日本に来るなんてダメでしょう
こんな連中に海外旅行させるなんてとんでもない

他の国はどうか知りませんが、日本では会計前に食べてしまうのはとんでもないこと
まして食べることで他の商品を汚さないように気をつけるわけですし
そういう気遣いが出来ないような連中には来て欲しくない

日本には日本の習慣があるので、それに従えないなら来るなって思います

もっとも最近は馬鹿親が会計前に子供に食べさせてしまうケースもあるので、何とも言えないのではありますが
自分は親がちゃんと躾けてくれたので、そういう愚かな行為はいたしませんが

習慣が違う外人と共生なんて絶対無理だと思いますよ
こういう話を聞くとね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000027-xinhua-cn


元記事
Seesaa:「郷に入っては郷に従えってこと>支那人会計の前にアイス食べて注意した店員に暴行
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-09-29 20:37 | 外国人参政権とか不良外国人問題

<< こういうのに騙されて関わらない... 良くも悪くも、それがヒトという... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE