人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国防に関する判断を県民投票で決めるなんてナンセンス

Yahoo:「辺野古阻止へ県民投票検討=「民意」で政府に対抗―翁長沖縄知事

沖縄県の翁長雄志知事は8日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設の是非を問う県民投票の実施を検討していることを明らかにした。
 昨年の県知事選や衆院選で移設反対派が全勝したことを踏まえ、改めて反対の民意が示されるのは確実とみて、辺野古移設が「唯一の選択肢」と主張する政府に対抗する狙いがある。
 翁長氏は、現行計画を堅持する政府の姿勢を「民意がはっきりしているものを認めたがらない」と批判。県民投票について「県民、与党、経済界からもいろいろな意見があるので、そういったことを踏まえて考えていきたい」と県内の声に幅広く耳を傾けて判断する意向を示した。那覇空港で記者団に語った。
 県幹部によると、翁長氏は住民投票条例に基づく県民投票を想定しており、実施された場合でも法的拘束力は伴わない見通しだ。
 

過半数をとって成立した知事のいうことが民意で
同様に選挙で過半数をとった自民党のやることが横暴だ、独裁だということが変わるのがとても愉快です(笑)
アホかお前ら、という感じですね

いずれにしても、国防に関することを一つの県の県民投票の結果に左右されることがあったらおかしいと思います。国を守ることである以上、一地域で反対したからといって出来なくなって、そこから侵略をされるようなことがあってはなりません

これは国会の判断が全てでしょう
反対する連中は、むしろ日本を侵略する側の手先と見なしても良いと思うんですよ
国あっての国民でもあるのですから、国を喪失させるような真似は許されません

また、国民の判断で国を守ることを放棄すると言い出すことがあっても、国会議員はそれを無視しいてもいいと思いますね。国あっての主権ですから、それを放棄するような言動はあり得ないと考えますので

国を捨てるという判断を国民はしてはならないのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000103-jij-pol


元記事
Seesaa:「国防に関する判断を県民投票で決めるなんてナンセンス
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-09-08 20:18 | 反日団体あれこれ

<< 別々の価値観を持っているんだし... 内心のチェックをどこまで認めま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE